string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

オン&オフ使えて、なおかつ楽チンなセットアップは、ビジネスマンの強い味方。なかでもこれからの季節にオススメなのが、ビブレインが手掛けるウールニットのセットアップです。

和歌山のニット工場によるファクトリーブランド

 

そもそもこのビブレインは、国産メリヤスの産地である和歌山県を代表するニットメーカー「丸和ニット」のファクトリーブランド。世界で同社にしかない特殊な丸編み機を使用し、オリジナル生地「バランサーキュラー」を開発。ニット地に1920本もの経糸を通して高密度に編んだもので、その経糸には軽量かつ丈夫で伸縮性のあるナイロン生地を使用しているため、織物とニットのハイブリッドな生地に仕上がっているんです。

軽やかな着心地でいて、“きちんと感”も兼備

そんな丸和ニットが誇る高い技術がいかんなく発揮されているのが、オリジナルブランドのビブレインです。この秋登場したセットアップは、メリノウールを採用したバランサーキュラーを使用。ジャージー生地の1枚仕立てでストレスのない着心地ながら、構築的なシルエットで型崩れしにくく、きちんとした印象を演出できるんです!

どうです? 上下ともウールニットには見えない上品さでしょ? しかも、実際に袖を通せば、見た目を裏切る軽やかさにびっくりするはず。一度着たらその楽チンさにヤミツキ必至です。

さらにイージーケア!

このセットアップの魅力は、着心地だけではありません。メリノウールなので保温性や撥水性に優れるのに加え、防縮加工が施されているので、なんと自宅で手洗いできちゃうんです! ゆえに汚れたり、満員電車で汗をかいたりしても、自分でこまめにお手入れ可能。それなら、ウールジャケットとはいえ、気負いなく着られますよね。

セットアップでの着こなしはもちろん、シンプルなデザインだから単品使いもでき、着こなしは自在。「軽い」「動きやすい」「手入れしやすい」の三拍子そろったウールニットのセットアップ。あらゆるシーンで活躍間違いナシです!

Bebrain | ビブレイン

メンズハンドウォッシュウールジャケット

34,430円

詳しくはこちら

Bebrain | ビブレイン

メンズハンドウォッシュウールパンツ

21,780円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ