白Tシャツが、一枚7777円。これ、高いと思いますか? 巷では星の数ほど多くの白Tを目にしますが、これほどまでに「7」を極めたTシャツは類をみません! そのコダワリを知れば値段に納得! そして7の着心地の虜になりますよ!

世界屈指の紡ぎが生んだ新素材“ナナナナクロス”って?

日本屈指の老舗紡績メーカー、新内外綿。杢グレーの基準を作った伝道師として今なお業界を牽引し、日々さらなる新素材の開発に余念がありません。そんななか、偶然か必然か辿り着いた「7の黄金比」で混紡された糸が、半端ない底力を秘めていたのです。その糸で作られる通称”ナナナナクロス”は、コットンらしいネップのある自然な風合いを持ちながら、レーヨン由来のとろっとした肌触りも感じられ、さらにポリエステルの速乾性、ナイロンの耐久性も兼ね備えるという、まさにTシャツに最適な新素材!!

そもそも複数の素材を使った糸を作るには、それらを混ぜ合わせる必要があります。新内外綿の持ち味は、スパンと呼ばれる糸になる前の繊維の状態でミックスできること、そして何より繊維同士を混ぜる最高のレシピを熟知していること。グレー杢の微妙な色加減を作るために磨いてきた混紡技術は、異素材を紡ぐことにも遺憾なく発揮され、4種の特性を持ち合わせた究極の糸、白Tが完成したってワケなんです。


「ラッキー7」なんて言われるように、「7」は幸運を呼ぶ数字。見た目も着心地も抜群で、縁起までいいとくれば、プレゼントなんかにもピッタリ。ちなみに、すべての数値を足すと100.1%になるのは、細かい繊維を混紡するがゆえの誤差を考慮した結果。モクティにしかできない幸・服の白T、ぜひ一度試してみてください!

mocT | モクティ

ビギン限定 ホワイト杢T

7,777円

詳しくはこちら

次回の発売は10月7日(月)です。

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ