タイガーの土鍋圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>土鍋ご泡火炊き JPG-S100

タイガーの土鍋圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>土鍋ご泡火炊き JPG-S100

高級炊飯器を取り巻く技術は日進月歩。さらに新興家電ブランドも参入するなど、その様子はまさに百花繚乱といえましょう。で、今注目すべきトレンドというのが、お米を1合ずつ炊くというもの。料亭などの高級和食店で会席料理をいただくと、締めのごはんを土鍋で1人前ずつ炊いてくれることってありますよね。その醍醐味を家庭でも味わえるというのが、こちらの炊飯ジャーなのです。

でも、普通の炊飯器でも1合だけ炊くことってできるじゃん!って思ったアナタは甘い! じつは5.5合炊きの炊飯器で1合のお米を炊くと、炊飯空間が広すぎるためお米一粒一粒に熱が均等に伝わりにくくなるのだとか。

そんな問題を解決するために、専用の土鍋中蓋を採用。炊飯空間を物理的に小さくし、1合炊きに最適な空間で炊くことで、香りが高く甘みのあるごはんができるという按配です。

もちろん、基本技術が重要なわけですが、その点もご安心あれ。内鍋には三重県の工芸品である四日市萬古焼による土鍋を使い、最高温度約280℃による高火力と土鍋ならではの細かな泡がお米を包み込む炊き方が特徴の「土鍋ご泡火炊き」を採用。お米の表面を傷つけずに旨みを閉じ込めて炊き上げます。

また、豊富なメニューにも注目。玄米や雑穀米、2種類の麦めしメニューに加えて、これらの炊き込みメニューも搭載。血糖値が上がりにくく、ダイエット中という人にだっておすすめできます。W26.1×H22×D32.5cm。オープン価格(実勢13万円前後)

 

(問)タイガー魔法瓶お客様ご相談窓口
TEL.0570-011101
https://www.tiger.jp/feature/ricecooker/product/jpgs/gohoubidaki/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ