string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

タカラトミーアーツの昭和扇風機

令和に入ってから、俄然聞くことが多くなった昭和という言葉。いろいろなメディアで昭和がもてはやされていますが、このトレンドにいちはやく乗っかったのが平成末期にデビューしたタカラトミーアーツの「ザ・昭和シリーズ」ではないでしょうか。ミニチュアサイズの昭和家電をテーマにしたもので、スマホの動画を昭和スタイルで鑑賞する「昭和スマアトテレビジョン」は、日本おもちゃ大賞2019のハイターゲット・トイ部門で大賞を受賞! 第1弾としてはほかにレコードスピーカーとミニラジカセがラインナップしていますが、この度新作の扇風機が登場しました!

第1弾の3アイテムはガジェット的な仕掛けが話題になりましたが、今回の扇風機もUSBコードで給電可能と現代的にアップデート。それ以外は、いかにも昭和な要素をギュギュッと詰め込んでミニチュア化しました。高さ17cmの手のひらサイズで、本当に動くの? と思わずにはいられないほどのかわいい佇まい。本体のカラーが微妙にアイボリーっぽいところも昭和気分満点です。

スイッチオンで涼しいそよ風が吹き、風のモードは涼風と強風の2段階あり。このスイッチを押したときのカチッとした感触も見事に再現しました。スイッチの隣にあるダイヤルを回すと、タイマーが作動して30分後に自動停止。もちろん首振り機能も健在で、昭和の扇風機を感じさせてくれます。そして、パッケージも昔流行った扇風機のプラモデルを彷彿とさせるなど、昭和生まれの大人の琴線をビンビンに刺激。涼しげな印象のブルーも魅力ですが、より昭和感のあるグリーンもステキ。デスクを飾るディスプレイとしてもぜひかわいがってください。W10×H17×D8.5cm。3480円

(問)タカラトミーアーツお客様相談室
TEL.0570-041173
https://www.takaratomy-arts.co.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ