string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

リヴィーズの電動水出しコーヒーメーカー

サードウェーブがもてはやされて久しいですが、ドリップコーヒーの人気が高いのは相変わらず。でもね、これからますます暑くなっていくなか、自宅でドリップしてからアイスコーヒーを作るなんて、ちょっと面倒じゃないですか? そんな事情を踏まえて、昨年あたりからジワジワと注目されているのが水出しコーヒーです。雑味のないまろやかな味わいが人気なわけですが、この味を作るのに通常8時間以上もかかるなんて! よほど計画的にコトを進めないと、最適なタイミングで美味しくいただくことはできないのです。

しかし、今年の夏は心配ご無用。ナント、電動水出しコーヒーメーカーなるものが発売され、たったの20分で抽出できるのだとか!? そのカラクリは本体に内蔵されたポンプによって、水がコーヒーの粉を繰り返し循環する点にアリ。これからは「え~っと、朝7時の起き抜けにコーヒーを飲むには、8時間前の少なくとも夜11時にはコーヒー粉や水をセットして……」な~んて頭を使う必要はないってコト。

しかも、効率を追求した結果、従来の方法と比べて使用するコーヒー粉の量を約30%もセーブできるのだとか。もちろん、コーヒー粉の量や抽出時間を変えることで、自分好みの味に調整することも可能です。さらに、付属のアイスコンテナを使えば家庭の氷で冷やしながら抽出できるので、20分後には冷たくて美味しい水出しコーヒーが完成。約1ℓと大容量のポットで、たっぷり楽しめますよ! W21×H27×D24cm。9800円

(問)アイ・ティー・シー
TEL.048-871-5884
https://www.livease.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ