フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

ポーターのαGEL GRIP 3wayブリーフ

ポーター(PORTER)のαGEL®GRIP 3wayブリーフ

さて、背中のムレと並ぶ大問題といえば「重さ」。書類にPC、ペットボトルなどなど、とにかく毎日鞄が重た〜い。そんな誰もが抱える悩みを、さすがのメイドインジャパンの技術で解決しちゃったのがこちらです。

「握る」という基本動作に焦点を当て、究極の握りやすさを追求した結果、たどり着いたのは「αGEL®(アルファゲル)」。

この素材、なんと地上18mから落下させた生卵を割ることなく受け止め、静止させるほどの実力。それを長時間持っても疲れず、手も痛くならないよう、改良を重ねたんだとか。

鞄自体のデキも、さすがはポーター。素材の機能性はもちろんのこと、折畳み傘やペットボトルをすぐ取り出せるように独立した専用ポケットを用意。内装にはPVC生地を用いることで濡れたまま収納が可能なうえ、3wayなのでデイパとしても使えちゃう♪

あなたの悩みはムレか重さか。この夏、ビジネス煩悩を解消する2つの鞄を“抱きしめてTONIGHT”してみては?
 

ヒミツはこの肉厚なデコボコ!

ポーターのαGEL GRIP 3wayブリーフの持ち手

αGELR

αGEL®(アルファゲル)とは、スポーツシューズやヘルメットなどに使われるシリコンを主原料とするゲル状素材。柔らかく握った手にフィットする。
 

肩パッドにもαGELR®内蔵で楽々〜♪

ポーターのαGEL GRIP 3wayブリーフは肩パッドにもαGELR内蔵

ショルダーパッドは、ずり落ちにくく肩にフィットする扇形。柔らかく圧力を分散させるため、重さを感じさせないのもポイントだ。
 

“グッ”と握って疲れにくいのなんのって!

ポーターのαGEL GRIP 3wayブリーフ

ハンドルとショルダーパッドに、αGEL®を鞄で初めて採用。鞄本体には軽量で強度に優れたコーデュラ®ホロフィルエアーバリステック™を世界で初めて使用、また付属革にはなめし段階でスコッチガード™を含ませており、撥水性にも優れている。W43×H29×D14cm。8万5000円。

(問)ポーター 表参道
☎ 03-5464-1766
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年6月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/井上健太郎

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ