困ったらグラミチ・・・巷では今、こんな合言葉が生まれつつあります。リラックス感&履き心地のよさを残しつつ、作りは昨今の美脚シルエットのど真ん中。手持ちの定番ウエアとの相性はすこぶるよく、オシャレ弱虫でもビビらず気軽に手が出せ、勝手にオシャレになれるパンツです。

ロッククライミング界で“ストーンマスター”と称されていた創業者マイク・グラハムが、独自のアイデアを凝縮して開発したパンツ、それがグラミチです。開脚しやすいガゼットクロッチや片手でサイズ調節できるウェビングベルト等、後の山パンに多大な影響を与えた意匠は彼から生み出されました。

そんなロッククライミングの出自にとどまらず、パンツメーカーとして今を闊歩するブランドに。そんなグラミチ快進撃の陰には別注あり! 幾多のアパレルのプロたちによるアレンジが、また新たな“美脚道(ミチ)”を切り拓いています。

穿きツブすまでアイロン要らずグラミチ×サイ「180°開脚スラックス(ドレスなグラミチ)」

Begin読者にも愛用者が多いグラミチへ、完全別注したのがこちら。”仕事着のままボルダリングできちゃうほどの快適さ”がコンセプト。言い換えるなら、ドレスなグラミチドレミチです! パターンワークの名手、サイの協力も得てイチから作り上げた渾身作。「仕事時にはベルトが垂れないように」「裾はダブルで」など、ビジネスで穿くならこうしたい!をリクエストしました。これがもうとにかく楽チン! 発売以来、再入荷のたびに完売する超ヒット作です。

出番が多いからこそ、湿気の多い日やアイロンを怠るとクリースが取れてくる・・・そこで搭載したのが、アイロン不要でクリースを半永久的にキープできる特許加工。これによって一日中座り仕事をしたアフター5だって、雨の日のデートだって、常にパンツの折り目はピシッ! “ケアまで快適”パンツです。

クライミングもできる!? 開脚を容易にするひし形状のガゼットクロッチ。

前立てはジップフロント&ボタン留めの完全スラックス仕様。ウエストはゴム入りでドレスパンツなのにベルト要らずで快適。ポリエステル50%、ウール50%の絶妙な混紡生地で、強度とドレスな風合いを兼備しました。

さらには要望の多かったネイビーをビジカジ目線の特濃ダークにして追加しました。

 

ビジネスにも、休日カジュアルにも使えるパンツのニュースタンダード。ストレッチこそしませんが、動きやすさ&楽チンさはグラミチスペックで保証します!

GRAMICCI × Scye | グラミチ×サイ

180°開脚スラックス(ドレスなグラミチ)

25,920円

詳しくはこちら

特集・連載「Begin×NEW STANDARD Project」の最新記事

最強ビジカジパンツの決定版! グラミチ×サイ=”ドレミチ”誕生

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ