e-Begin編集長ナカムラの日々の出来事!? を綴る「眉間にシアわせ!?」

バイクを買って以来、毎週のようにあっちこっちと走りまくっております。
んで、先週末に行って来たのは埼玉県朝霞市にある「りっくんランド」。

この「りっくんランド」とは陸上自衛隊の歴史資料、戦車、ヘリコプターなどが展示されている陸上自衛隊広報センターで、”見て””触れて””体感”できるが売りの施設です。

ワタクシ自身、特別この手のマニアというわけではないのですが、「人体の不思議展」とか、「メガ恐竜展」とか、オモシロ博物館が好きなのです。

まぁ、さすがに戦車とかは乗れはしませんでしたが、コンコンとボディを叩くと、あまりの鉄の厚さに驚きますし、歴代戦車が並べられているので、その技術進化に妙に納得したりします。

さて今回のタイトルにある”最強のカモフラ柄アイテム”!?が、
その施設内の売店で見つけた下の写真です。

すごくないですか? 見つけたとき、見てはいけないものを見た気がして、一瞬立ち眩みしたくらいです(笑)。

マナー的にどうかは知りませんが、日本一のフォーマル対応!? カモフラ柄アイテムだと思います。

ご興味がある方はぜひ「りっくんランド」へ。

●りっくんランド
住所/埼玉県朝霞市栄町4-6付近

特集・連載「「眉間にシアわせ!?」」の最新記事

最強のカモフラ柄アイテムを発掘……編集長がやるってよvol.20

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ