特集・連載
欧州の日用品カタログ AtoZ 【H】Hair Care
90年超の秘伝レシピが生む、スイスのすっきり!
ヨーロッパの日用品カタログ A to Z 歴史と伝統に裏打ちされたヨーロッパのブランドには、語れるストーリーがあります。それは何も高級品だけじゃなくて、街のスーパーマーケットで買えるような日用品にも当てはまること。とかく“欧米”と一括りに考えがちだけど、無骨なアメリカものとはまた違う、ハイセンスで洗練されたデザインはヨーロッパならでは。「これ知ってる?」なんてさりげなく自慢できる、へぇ~な薀蓄もいっぱい盛り込みましたのでご一読を! この記事は特集・連載「ヨーロッパの日用品カタログ A to Z」#10です。
WELEDA
ヴェレダのオーガニックヘアトニック
1921年に哲学者・自然科学者のルドルフ・シュタイナーらによって設立されたヴェレダ。厳格なオーガニック基準をクリアした植物原料を使うコスメブランドが誇る永遠のロングセラーがこの一品だ。
90年以上前に創設者自らがレシピを開発したというヘアトニックはローズマリーオイルが頭皮の皮脂バランスを整えて健康な肌をキープする。
使用後の爽快感やクリアな香りもクセになる。100ml。2000円(ヴェレダ ジャパン)
ローズマリーオイルの爽快感がクセになる!
※表示価格は税抜き
[ビギン2019年3月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。