フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

サロモンの山用シューズ XA PRO 3D GORE-TEX®

偉人のお墨付きを得た次代の名靴

雲の上を歩いているようだ……と評して、NBのM1300を伝説的名品たらしめたラルフ御大。昔から愛用品がなにかと脚光を浴びてるレジェンドですが、昨今また“意外すぎるアイテムを着用してる!”と話題を振りまいてるのをご存じですか?

そのキッカケとなったのが、サロモンの山用シューズ。なんと御大はすこぶるドレッシーなアイテムと合わせて街履きしてるんです!

偉人の琴線に触れたのはその機能性か、はたまたハイテク顔か……。いずれにしろ御大が見初めた靴=名品という系譜に、サロモンの山靴が名を連ねたことに疑いの余地はありません!
 

御大はタキシードの“ハズシ”として愛用!?

CFDAファッシ
ョンアワードの授賞式スタイル

CFDAファッションアワードの授賞式に出席する際、御大はなんとタキシード×デニム×サロモンの山靴という姿で登壇! 凡人には真似できない独自のセンスはさすが。

CFDAファッションアワード
Council of Fashion Designers of America(=米国ファッション協議会)主催で、年に一度、アメリカで最も活躍したファッションデザイナーに贈られる賞のこと。

 

SALOMON
サロモンのXA PRO 3D GORE-TEX® 商品画像

SALOMON
サロモンのXA PRO 3D GORE-TEX®

御大が着用しているモデルは、おそらくXA PRO。今作は同シリーズにGORE-TEX®を搭載。1万7000円(サロモン コールセンター)

サロモン(SALOMON)のロゴ
サロモン(SALOMON)

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2019年3月号の記事を再構成]写真/大嶽恵一 文/黒澤正人 スタイリング/佐々木 誠 イラスト/田中 斉

特集・連載「人気ブランド“実は”な名作」の最新記事

タキシードの足元を思わず二度見~!! あのラルフ御大が山靴を街履きしていたなんて!!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ