string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

自分で料理するのは苦手&面倒くさいけど美味しいものにはこだわりたいって人、結構いますよね。そんなワガママな人の胃袋を鷲づかみにする激旨「ご飯のお供」を集めました! 日本全国から厳選したこだわりの食材を展開する日本百貨店のバイヤーも舌鼓を打った、究極の「ご飯のお供」。アッツアツのご飯の上にかけるだけでいいから、めちゃくちゃ簡単でしょ? もちろんご飯以外のさまざまな食材にも応用が利くから、味わい方は千差万別! 旨すぎるからって食べすぎにはくれぐれもご注意を。

年間40万個売れる超人気モノ!

思わずニヤけちゃうダジャレが利いたネーミングが印象的な「うまくて生姜ねぇ」。特製醤油に漬け込んだ国産生姜のさわやかなスパイシーさと後を引く控えめな甘辛さが妙味!と大好評なんです。その旨さのヒミツは、生姜の刻み方一つにもこだわる製法にあり。生姜を刻んだり角切りにしたり、すりおろしたりと数十種類の大きさや状態の違うものから、舌が一番美味しいと感じる組合せを追求しているんだとか。2010年に発売してからも改良に改良を重ねて辿り着いたこの味は、クセになる人続出で今では年間40万個も売れているそう! 白飯だけでなく生姜焼きや煮物など、何にでも入れるだけで美味しくなる魔法のような調味料だから、食卓の売れっ子となるのは必至です! 

吾妻食品 | アズマショクヒン

うまくて生姜ねぇ

648円

詳しくはこちら

飯テロ級の広島名物

1年間で10万缶も売れた実績のある、ヤマトフーズの鳥皮みそ煮缶詰。じるはコレ、知る人ぞ知る広島県呉市の名物で、戦後から地元民に愛された居酒屋の鳥皮のみそ煮やみそだきがベースになっているんです。味の決め手となるのは味噌。大正6年創業、呉市一番の老舗である「よしの味噌」の白味噌、赤味噌、辛味噌の3種をブレンドしたものを使用し、鳥皮とこんにゃく、ネギをじっくりと煮込んで柔らかい食感に仕上げています。コラーゲンたっぷりのぷるっとした鳥皮と味噌の香りに食欲はソソられまくり♡ アツアツのご飯にかけた鳥皮丼は飯テロ級ゆえ、夜食の際は食べすぎにご注意を(笑)。

ヤマトフーズ | ヤマトフーズ

鳥皮みそ煮

324円

詳しくはこちら

舌の上でとろける甘辛タンに悶絶♡

牛タンで知られる宮城県・仙台で作られた、食べるラー油。2018年に「全国的に優秀な観光土産品」にも選ばれた確かな品質に加え、牛タンが全体の90%も占める贅沢な逸品なんです。小さくカットした牛タンをじっくりと甘く煮込み、ゴマ油をベースに唐辛子、にんにくをなじませた調味料と合わせて作られています。ホロホロとトロけるように口の中で消えていく、甘辛い牛タンはまさに絶品♡ そのまま食べるもよし、ご飯にかけるもよし、麺類や鍋、チャーハンなどの調味料としても使える汎用性も魅力です。

陣中 | ジンチュウ

仙台ラー油

750円

詳しくはこちら

シャキッと食感がクセになる

 

山口県・岩国市名産のレンコンをピリ辛の肉みそにアレンジした、肉味噌レンコン。弾力のある山口産の豚ミンチやコチュジャンの旨味に、細かく刻まれたレンコンのシャキッとした食感が新感覚でクセになります♡ メインのレンコンは瓶底までビッシリと入っていて、納得のボリューム感。しっかりとした食べごたえがあるから、単体でおかずや酒のつまみにも◎。ちなみにざっくりと切った豆腐にのせてレンジでチンすれば、簡単に麻婆豆腐だって作れちゃいますよ。

池本食品 | イケモトショクヒン

肉みそレンコン

540円

詳しくはこちら

リピーター続出のヤミツキオイル

 

フライドガーリックとフライドオニオンのクリスピー感がヤミツキの食べるオリーブオイル。このサクッサク感を維持するために味付けには一切液体を使用せず、素材と塩の旨味だけで仕上げるほどのこだわりなんだとか。ガーリックとオニオンのほか、パセリや唐辛子も含まれていて、少量でも風味よく仕上がります。だから超~簡単なのに、あたかも上級者が作ったような豪華なご飯に早変わり。たとえばチャーハンの味付けやトーストにペーストしたり、茹でたパスタに和えるだけで美味しいペペロンチーノだっていとも簡単に作れちゃいますよ。リビーター続出というのも納得の絶品です。

小田原屋 | オダワラヤ

食べるオリーブオイル

594円

詳しくはこちら

まろやか果肉にくびったけ!

古くから日本人の食卓には欠かせない食材のひとつ、梅干し。その美味しさを改めて追求したのがこの梅あぶらです。江戸時代から梅の栽培が続く和歌山県・石神邑で収穫した梅干のとろけるような柔らかい果肉に、玉ねぎやベーコンを加え、さらりとしたクセの無い米油を和えて仕上げています。梅の酸味と米油とが中和して生まれるまろやかなコクと、白ゴマの香ばしさが相まった極上の風味に、思わず「うめ〜っ」と叫んでしまうかも!? 言わずもがなご飯との相性は抜群で、納豆ご飯や卵かけご飯のちょい足しにもオススメ! 魚や煮物などいつもの和食も格上げしてくれる万能調味料として重宝しますよ。

石神邑 | イシガミムラ

梅あぶら

583円

詳しくはこちら

なんジャコりゃ!?としびれる旨さ

「頼むからごはんください」というパッケージの通り、ご飯との相性抜群で一度食べると箸が止まらない「山椒じゃこ海苔」。島根県の奥出雲産の山椒に瀬戸内海産の海苔、日本海産のじゃこを和えた国内産にこだわり作られています。口に入れるとすぐに広がる山椒の風味に思わずウットリ♡ 山椒特有のピリリとした辛さも海苔の甘みでほどよくマイルドに。細かく砕かれたじゃこの歯応えが、食欲を3割増しにしてくれますよ。

いずも八山椒 | イズモハチサンショー

じゃこのり

561円

詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ