e-Begin編集長ナカムラの日々の出来事!? を綴る「眉間にシアわせ!?」

クライアント様とのお打ち合わせのときって、テーブル上にスマホを置いていますか??? ワタクシのまわりの方たちは、ほぼ100%で置いている気がします。

いえ、それがマナー違反だとか、無粋だとか、言うつもりはありません。

ただ、あまりにスマホケースが雑貨っぽいデザインだったり、傷だらけだったりすると、なんだかなぁ~と思ってしまうのです。

じゃあ、ワタクシはどんなスマホケースを使っているか?ですが、名刺入れと同じラルコバレーノの手帳形ケースを使ってます。

ラルコバレーノのiPhoneケース(7 PLUS用)2万1000円、同ブランドの名刺入れ1万7000円。(問)エンメ http://www.emme.jp/

このセットの何がいいかというと、どちらもゴートレザーなので、傷が付きにくく、またエイジングせずにいつまでもキレイなので、テーブルに置いてもまったく違和感がなく、品があるでしょ! 複数の人から名刺をもらったときに、名刺をそれぞれに置いてもすんなり馴染みます(笑)。

あとこのケースは裏側にカメラレンズ用の穴が開いておらず、
大人っぽい!?のも好みです。
(ちなみに撮影時はスマホがスライドします)

まっ、独りよがりのコダワリなんですけどね(笑)

※価格はすべて税抜き

「眉間にシアわせ!?」コラムとは
世の中、眉間にシワを寄せる出来事、ニュースが多いですが、日々のちょっとした幸せを取り上げ、人々の嫌なシワをひとつでもなくせるコラムになればと思い……嘘です! そんなカッコつけたもんではなく、ただ単純にワタクシ編集長ナカムラ50歳の趣味、嗜好の中の失敗&幸せ談を勝手に書き連ねるコラムです。よって、多分、ほとんどの方が興味のない情報ばかりかも……すみません。

特集・連載「「眉間にシアわせ!?」」の最新記事

スマホケースの品格とは???……編集長がやるってよvol.14

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ