string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

普段の生活に欠かせない革小物。財布に名刺入れ、キーケースなどなど、誰でもひとつは使っているものですよね。選ぶ基準は様々あれど、今回は“新発想”でデザインされた革小物をピックアップ。クラシックで不変的なよさとはまた一線を画し、進化していくデザインは時代に合った使い勝手を十分に考慮。 「えっ? あ、なるほど!!」てな具合に、目からウロコ、必至です!

 

IDホルダー、だけじゃない三刀流

美麗な革小物で人気を博しているファーロからは、社員証なんかを入れるIDホルダーをご紹介。ドレッシーなボレロレザーを採用したルックスは一般的なクリアケースのIDホルダーとは雲泥の差! スーツに合わせてもビシッとキマります。首から下げたままICカードをタッチしやすいよう、ストラップはやや長めに設定されているのも便利です。とはいえ、よく見るカタチじゃん? とお思いの方、ポイントはここからですよ。正面から見ればIDホルダーですが、裏側にはファスナー付きのコイン室を装備。下部のスナップボタンを外すと、2つ折りの内側にはカード兼名刺入れもあるんです! IDホルダー、カードケース、コインケースの三役をこなし、メイン財布並みの完成度。これなら万が一、財布を忘れて出勤しても安心です(笑)。

コイン室の裏にもカードスリットを装備

内側は外側とバイカラーに配色が施され、より洒脱に!

 

FARO〔ファーロ〕
マルチIDホルダー
1万9440円。>>もっと画像を見る

 

 

コピー用紙が手帳に昇華

仕事で使う文房具にまでさり気なく気を配るのが、デキる男の嗜みってもの。ペンやスケジュール帳のみならず、ちょっとこだわったこんなノートを持つのはいかが? ザ シュペリオールレイバーのノートカバーは、上質な栃木レザーを使用したもの。繊維の粗い部位を落とした“ベリー”と呼ばれるレザーに、オイルをたっぷりと含ませることで美しいツヤがたっぷり。カバーを閉じるレザーストラップまで洒落てます。注目なのは、必要のないA4のコピー用紙を挟んで裏紙利用もできるってこと。廃棄してしまう紙をお洒落に再利用しよう、とスタートさせた、“Reuse”シリーズのひとつなんです。単純に書類の持ち運びにも使えるし、A5サイズの既存のノートを挟んでもOK。意識も高く、見た目もお洒落な唯一無二のノートカバーじゃないでしょうか。

THE SUPERIOR LABOR〔ザシュペリオールレイバー〕
“Reuse” note cover
9180円。>>もっと画像を見る

 

 

立ち上がるカードケース!?

チャモトのカードケースは、イタリア・テンペスティ社のレザー「エルバマット」を使用。手馴染みが良く、美しい艶感と深みのある色合いに経年変化していくのが特徴です。っていうのも大事ですが、気になるのはそのカタチ。じつはカードを差し込んで収納するという、新感覚デザインのカードケースなんです! 名刺入れにすれば、名刺交換の際にツッコまれること必至。イタリアンレザーの上品な面構えからは予想できない、開けたときの意外性がまたイイですよね。抜け落ちない?って心配になりますが、数枚入れても一枚だけ入れても、落ちることはありませんのでご安心を♪

chamoto〔チャモト〕
namecard case
1万1960円。>>もっと画像を見る

 

 

サイフは持たずに掛ける時代

浅草の実力派ファクトリーブランドが手掛ける「コム・ォノ」のSLIM-003は、タテ型のミニバッグ。レザーのサコッシュのようにも見えますが、じつは財布の役目も果たす「バッグ兼ウォレット」というのがポイント。昨今、サイフもバッグもミニがトレンドですが、もはや別々に持つ必要さえない、一歩先ゆくアイテムです! 二層構造になっていて、バネ開閉のメイン室には、前面のジップポケットからもアクセス可能。そのメイン室には直接カードを入れられる、カードスリットが備わっています。背面には鍵を付けられるストラップが付き、このポケットに小物も分けて収納できます。カウレザーでできた、便利な大人のミニバッグをどうぞ。

メイン室の側面にはカードポケット2つを装備

背面のジップにはキーホルダー付き

片手でもカンタンに開くバネ開閉

com-ono〔コム・ォノ〕
SLIM-003
9720円。>>もっと画像を見る

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ