string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

9月も下旬、気温はグッと下がり、肌寒いかも!?なんて日にはスウェットの出番です! 暖かいし、着心地は楽チン。ラフに着られてコーデもキマる、即効活躍してくれる“ワザありスウェット”をピックアップしました!

 

フェード感がたまらない♡

ライディングハイからは、ロングセラーの日焼けスウェットをピックアップ。丹念に洗いと乾燥を繰り返して作られ、長年着込んだようなリアルなフェード感を再現しています。この完成度は、ヴィンテージ好きもたまらない仕上がり♡ 一見無地のようですが、よ~く見ると左胸部分にプリントが。じつはこれ、長年着込んでプリントが剥がれた跡を表現しているんです。ヴィンテージを追求しまくった、こなれ感たっぷりの逸品は、シンプルなボトムと合わせるだけでサマになること間違いナシ!

RIDING HIGH〔ライディングハイ〕
SUNBURN PROCESSING CREW NECK
1万6200円。>>もっと画像を見る

 

 

ドローコードでシルエット自在!

 

レミレリーフのクルースウェットは、服好きも納得のワザが満載! レミ自慢のヴィンテージ加工により、実際に何度も着倒したようなリアルな表情が魅力的です。本作は、生地のみならずそのシルエットにもご注目。今どきなゆったりめのボックスシルエットで、裾リブにはドローコードが付属。つまり、ユルっと大きめに着るもよし、裾を絞ってもOK! ボトムやアウターに合わせて、アレンジを楽しんじゃってください♪ こちらは10月上旬入荷予定です。

REMI RELIEF〔レミレリーフ〕
アウトドアクルー
1万4904円。>>もっと画像を見る

 

 

大胆な厚盛りラバープリントが◎

ちょっとポップなスウェットをお探しなら、ブルーチップのYESパーカがオススメ。名前の通り、インパクト大!な“YES”の文字が特徴的です。じつはこれ、ジョン・レノンの名曲「MINDGAMES」の一節からインスパイアされているんだそう。厚さ3mmのラバープリント製なので、ヘビーウエイト&ビッグシルエットのボディに映えて存在感もたっぷり。子どもっぽくならない、遊び心もあるスウェットです。

BLUECHIP〔ブルーチップ〕
YES PAKA
1万4904円。>>もっと画像を見る

 

 

深い味わいのインディゴスウェット

藍色の落ち着いた雰囲気のコチラは、カトーのインディゴ染めスウェット。グレーや杢のスウェットらしいカラーもいいですが、着込むほどに色落ちするインディゴは、風合いを増していく様を楽しめます。シルエットはややゆったりめで、シンプルに着てもオーラたっぷり。大人に着こなせるスウェットです。

KATO`〔カトー〕
インディゴガゼットスウェット
1万4040円。>>もっと画像を見る

 

 

スウェット風パーカ!?

裾や袖のリブはなく、アノラックのような見た目のこちらはデナリのスウェット風パーカ。2重に編み込んだニットの間に保温性のある生地を挟んだボンディング生地は、薄手で軽量のためモコモコせずに着られるうえ、風はしっかりシャットアウト。風の冷たくなる時季も、これならアウターなしで身軽に過ごせます♪ 身幅はワイドめのビッグシルエットで、今どきな雰囲気に。普通のスウェットやパーカにマンネリを感じていたら、ぜひお試しを!

DE-NA-LI〔デナリ〕
ボンディングパーカー
1万7064円。>>もっと画像を見る

 

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ