string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

キタノブルーのロゴキャップ

キタノブルーのロゴキャップ

おいダンカン、ついに発売されたぞバカヤロウ! と、唐突な入りですみません。というのもこちら、世界のキタノこと、ビートたけしプロデュースのアパレルブランド「キタノブルー」のキャップ。よ~くロゴを見てみると……え? もしかしてコマネチ!?
  
振り返れば、ビギンは2016年に「動物ロゴポロシャツ 天下一武道会」という謎の企画を敢行し、女子ウケロゴを大調査。そこで見事1位に選ばれたソンタクの柴犬ポロが即完売と、これまでロゴに並々ならぬこだわりを見せてきた本誌としては、取り上げないわけにいかないでしょう!

さて、こちらのロゴですが、製作にあたっては実際の写真をトレース、腕や足の角度まで“そのまんま”たけし本人のコマネチを再現したそう。そのこだわりはまさに義太夫、いやグレート。

被ればラッシャーならぬ、ヨッシャー男前なこのキャップ、ガダルかなり高い確率で注目を集めそうです!

 

あの伝説のギャグを超忠実に再現したロゴ!!

あの伝説のギャグ「コマネチ」を超忠実に再現したロゴ!!

 

ポロシャツもコマネチ(笑)

ポロシャツもコマネチ(笑)

オリジナルのインド超長綿「サルージャ糸」を甘く撚ることで膨らみと柔らかさをもたせ、自然な光沢を実現。紺ほか全3色。1万8000円。

 

ビートたけしが初めて手掛けるアパレルブランドとして今年5月にスタート。バッグを背負ったロゴのゴルフラインほか、たけし本人が描いた絵を裏地に使ったジャケット、Tシャツやトート、ジーンズなども。半数以上が日本産と、生地にもこだわった50商品ほどをラインナップ。6000円。

(問)キタノブルー
https://kitanoblue.store/

※表示価格は税抜き

 


[ビギン2018年11月号の記事を再構成]
写真/工藤 恒(アルフォース) 文/井上健太郎 編集部

特集・連載「2018年11月 ビギンベスト10」の最新記事

「コマネチ!?」この秋、世界のキタノの新作に全ロゴファンが笑った!?

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ