【“厚い”のに“涼しい”】「ソロナ(Sorona®)」だから酷暑も快適な機能性Tシャツ【アエテ】

Tシャツ一枚で過ごす夏は、透けにくい肉厚感が欲しい。でも真夏になると、厚手ならではのゴワつきやムレが気になります。アエテの「ソロナ ヘビーウェイトT リラックスフィット」は、植物由来の機能素材「ソロナ(Sorona®)」を混紡し、しなやかな着心地と吸水速乾性をプラス。見た目はしっかりしているのに、着心地は軽快です。酷暑でも厚手Tを快適に楽しみたい人におすすめです!
厚手だから一枚で着ても見栄えよし!

夏の主役であり、消耗品でもあるTシャツ。タフにガシガシ着回したいからヘビーウェイト派!という大人は多いはず。ですが、肉厚になればなるほど生地が硬くなってゴワついたり、肩が凝ったり、洗濯したあとなかなか乾かなかったり……。「頼もしさ」と引き換えに、どこか我慢を強いられている部分も、、、、。そこでAAEETTが「アエテ」形にしたのは、重厚な見た目と相反する「快適性」を備えた、ちょうどいいヘビーウェイトT!
吸水速乾性が抜群で汗っかきにも◎

ストレッチ性も抜群

植物由来の環境に優しい機能素材「ソロナ(Sorona®)」を混紡した生地はヘビーウェイトならではの肉厚で透けにくさはそのままに、驚くほどしなやかでストレッチ性に富んだ着心地。綿ライクなのに、さらに、吸水速乾性にも優れているため、洗濯後の乾きが早く、夏場のムレも逃がしてくれて使い勝手がいいです。
今らしいリラックスフィット

グレーとブラックも展開


シルエットは、今の気分にフィットするリラックスフィット。身幅をゆったりと取ることで、ボディラインを拾わず、肌との間に風の通り道を作ります。一方で、袖周りはそのままデカ袖にせず、チョイユルにしているので子供っぽさが出ない。大人が着るのに「ちょうどいい」一枚です。
サマーセールを開催中!
