e-Begin編集長ナカムラの日々の出来事!? を綴る「眉間にシアわせ!?」
 
さて、ずぅっっっと完成してくれない??? 10年ぶりに買ったバイクの話です。
この件については、5月に購入してからvol.1vol.4vol.8で掲載しているのですが、昨日、バイク屋さんに寄ったら、ここまで完成!? してました(笑)。


やっとフレームとエンジンが合体!!!
 

恐ろしいほど時間がかかっていますが、色選びでさんざん悩んだフレーム塗装(vol.8参照)や、エンジンのバフ掛け(磨きのことね)とも、バッチリ仕上がっていて超ビカビカです!
まっ、よく言われることですが、バイクや車って、バラしたり組んだりするのはじつは簡単で、一番手間ヒマかかるのは磨くことなのだとか。ですので、こんなにキレイにしてもらえれば、時間がかかるというのも納得です。
 

タイヤは新品、ホイールもキレイに塗装されてました。

あとはボディ塗装等の打ち合わせをし、それが決まれば完成を待つだけです。

いろいろ時間がかかり、面倒もあったけど、完成が近くなってくるとうれしい反面、意外と寂しかったりして!?

さて、ずっと内緒にしていた車名は? 多分、フレームを見てわかった方もいるかもしれませんが……正解はまた今度! 

ヒント:1200ccです。

「眉間にシアわせ!?」コラムとは
世の中、眉間にシワを寄せる出来事、ニュースが多いですが、日々のちょっとした幸せを取り上げ、人々の嫌なシワをひとつでもなくせるコラムになればと思い……嘘です! そんなカッコつけたもんではなく、ただ単純にワタクシ編集長ナカムラ50歳の趣味、嗜好の中の失敗&幸せ談を勝手に書き連ねるコラムです。よって、多分、ほとんどの方が興味のない情報ばかりかも……すみません。

特集・連載「「眉間にシアわせ!?」」の最新記事

10年ぶりのバイクはやっとエンジンとフレームが合体……編集長がやるってよvol.11

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ