string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

エチケットカッター ER-GN70

パナソニックのエチケットカッター ER-GN70

突然ですが、みなさん鼻毛の処理ってどうしてます? ハサミで切るのもいいですが、手で抜いたときのイタ気持ちいい、あの達成感もたまりませんよね! ちなみに、鼻毛を抜いたときに痛みを感じて涙が出る場合、その涙は右の鼻毛だと右目からしか出ないって知ってました? さておき、専門家によると、雑菌によって炎症を起こす場合もあるたけ、鼻毛を抜くのはご法度なのだとか。ならば鼻毛カッターならぬエチケットカッターを使うのが王道ってもんです。なかでもパナソニックのエチケットカッターは、松下電工時代(当時の商品名は「鼻毛カッター」)から数えること30年近い歴史を誇る隠れた傑作品。地道に販売&改良を重ねてきた結果、今では6種類ものバリエーションを誇っています。なかには女性でも使えるモデルもあり、いやはや時代の移り変わりを痛感する次第です。

そんなパナソニックの黄金のラインナップに、フラッグシップモデルのER-GN70が加わります。ポイントは「毛クズ吸引」機能と「スマート洗浄」機能。「毛クズ吸引」機能は、カットした毛をファンが吸い込むため、周囲に毛が散らばらないというもの。「スマート洗浄」機能は、刃の部分を取り外さなくても水で内部の毛くずを洗い流せるという便利な機能です。じつは「毛クズ吸引」機能はハイグレードモデルのER-GN50にしか搭載されておらず、一方の「スマート洗浄」機能は中級グレードのER-GN30のみに搭載。両方の機能を兼ね備えた待望のモデルがER-GN70なのです!

しかも、ER-GN50よりトルクが約1.2倍のモーターを採用し、たくさんの毛をパワフルにカット。「毛クズ吸引」機能は吸引力が10%向上し、名実ともに最高峰グレードと呼べるほど機能性もパワーアップしました。単4形アルカリ乾電池だけでなく、単4形充電式ニッケル水素電池にも対応。もちろん、エチケットカッターと名付けられていることからもわかるように、鼻だけでなく耳や眉の毛、髭を整えるのにも大活躍。これ一本で、快適かつ気軽にグルーミングできちゃいます。91日発売。オープン価格(実勢5000円前後)。

(問)パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口
0120-878-697
https://panasonic.jp/mens/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ