string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

e-Begin編集長ナカムラの日々の出来事!? を綴る「眉間にシアわせ!?」

さて、vol.1vol.4から続いているワタクシが10年ぶりにバイクを買った件です。

いろいろと細かい注文を出したので、完成するのは9月とのこと。

ま、あわてて造ってもらう理由もないので、のんびり待っているとこです。
待たされながら「あーでもない、こーでもない」と完成をイメージしながら、悩んでいる時間が意外と一番楽しかったりするので。クルマやバイク好きには至福の時間です。

先日、フレームの色の打ち合わせをしたいとバイク屋さんから連絡があり、行ってみるとエンジンと装着予定の新品タイヤだけが残されてました。


これが一応!? エンジンです。全体的にシルバーに塗装され、腰上はオーバーホール中なため、ホコリなどが入らないよう新聞紙とガムテープでグルグル巻きに拘束プレイされてました(笑)。このエンジンの写真だけで車種がわかりますか???

 


タイヤは新品のピレリのディアブロ ロッソ コルサ。10年もバイクを離れていたので知らなかったのだけど傑作タイヤだとか。現在のワタクシのライテクには豚に真珠かも!?

フレームの色選びはさんざん悩んで、???色(内緒)で、パウダー塗装を選びました。いゃ~塗装選びって本当に何が正しいのかわかりません。塗装チップだけを見て全体をイメージするなんて、想像力のないワタクシには不可能です!?

さて、肝心の購入した車種ですが、また今度……。

※今回は地味な写真が多かったので、前回のバイク遍歴に続き、車遍歴を入れておきます。
こちらも多分、かなり偏ってます……。

編集長ナカムラの車遍歴

そんなワケで50歳なのに、まだ3台しか車経験がありません(笑)。

 

「眉間にシアわせ!?」コラムとは
世の中、眉間にシワを寄せる出来事、ニュースが多いですが、日々のちょっとした幸せを取り上げ、人々の嫌なシワをひとつでもなくせるコラムになればと思い……嘘ぴょ~~~ん! そんなカッコつけたもんではなく、ただ単純にワタクシ編集長ナカムラ50歳の趣味、嗜好の中の失敗&幸せ談を勝手に書き連ねるコラムです。よって、多分、ほとんどの方が興味のない情報ばかりかも……すみません。

特集・連載「「眉間にシアわせ!?」」の最新記事

10年ぶりのバイクはカタツムリよりも!?ゆっくり&着実に(多分)カスタム中……編集長がやるってよvol.8

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ