洗濯やゴミ出し、毎朝のちょっとした家事やその手伝いも、忙しくてバタバタしているときは煩わしいですよね~。そんなときに気分も効率もアガる!便利なアイテムがあれば嬉しいですよね? そのひと手間が~♪なんてどこかのCMでも歌われているように、愛のあるひと手間が加わったインテリア雑貨をご紹介!

 

その一穴でサッと干せちゃう♪

こちらは超長綿を使った上質で柔らかな肌触りと優れた吸水性をもつ、シングファブリックスの今治産バスタオル。ですが、それだけじゃないんです。よ~くご覧いただくと、3cm程のボタンホールがありますよね。じつはコレ、ビギンがお願いして開けてもらいました! というのも、バスタオルって広げて干すとスペースを取るし、スタンドに干すとなるとイチイチ出し入れも面倒……。でもこの穴があれば、ハンガーに通すだけで簡単に干せて乾きやすく、省スペース! 風でズレ落ちることもありません。ご自宅はもちろん、旅行やアウトドアに出かけたときもフックなどにサッとかけられて便利ですよ。フェイスタオルハンドタオルのサイズ違い、ギフト用もあり。

THING FABRICS[シングファブリックス]/5616円。 >>もっと画像を見る

 

もう、はみ出しません

バッグブランドが手がける、軽量で丈夫かつお洒落なキャンバス地のゴミ箱、見つけちゃいました♡ 部屋に置いているだけで存在感バツグンですが、なかの縁にはドットボタンが装備されていて、ゴミ袋をしっかり固定できる仕様になっているんです。ゴミ袋をガサッと入れると、口部分が外にはみ出し見た目にカッコよくありませんよね。それにゴミ袋がなかでズレると袋とゴミ箱の間にゴミが落ちたりすることも。このゴミ箱なら、そんな歯がゆさもボタンをパチッと止めるだけで簡単に解決してくれますよ。しかもバッグブランドらしく持ち手が付属し、さらに内側には防水性の高いラミネート加工まで。これならゴミ箱だけでなくランドリーバックとしても使えるし、ゴミ箱が必要なキャンプなどのアウトドアシーンでも重宝できそう。

ROOTOTE[ルートート]/4,104円。 >>もっと画像を見る
facebook facebook WEAR_ロゴ