Apr-17-2024

【触れると冷んやり♡】アイスコットン&半袖モックネックこそ、ジャケットインナーの最適解【ムーンキャッスル】

春になりすっかり暖かくなった今日この頃ですが、そうなると今度は仕事でジャケットを羽織ってもちょっと暑いなと感じることはありませんか? そこで、夏を見据えたスーツやジャケットのインナーT選びとして、ムーンキャッスルの「ICE COTTON MOCK NECK」をご紹介いたします。本作の最大の特徴は、アイスコットンを使った生地! ニットなのでビジネスにふさわしい上品感も保ちつつ、接触冷感作用により冷んやりとした着心地となっています。さらにモックネックとなっており、汗をかいてもジャケットの襟元が汚れて痛むのを軽減してくれます。今の時期から夏や秋まで、スーツやジャケットのインナーにピッタリな半袖インナーなのです。

 

接触冷感で冷んやりとした着心地

春から秋まで3シーズン活躍するモックネックセータ。素材は綿紡績で伝統のあるスイスの老舗紡績メーカー「スポエリー社」が、長年の歳月をかけ独自に開発したアイスコットンを採用しています。ケミカル加工を施さず、天然素材の特性を活かして、接触冷感を実現。シャリ感としなやかさを兼備した天竺編み。

シャリっとした肌触りが涼やか

ベーシックなサイズ感でインナー使いにも最適です。袖と裾のリブの締め付けが適度で、着用時の収まりがよく、ジャケットスタイルにも相性抜群。

ジャケットの襟元の汚れを防ぐモックネック

 

裾出ししやすいリブ仕様

グレーの他に、ネイビーとブラックのカラーで展開

サラッとした着心地でべたつきを感じにくくい独自素材が素肌に気持ちがいい! モックネックセーターは上品に着こなせるので、オンオフ兼用で着まわしたいですね。

開襟シャツやスキッパーポロも展開

開襟シャツスキッパーポロver.も入荷しているので要チェック!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ