string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

先日、ビジネスマン必見の雨の日に役立つ便利グッズをご紹介しました(記事はコチラから)。今回は、雨の日も抜かりなくお洒落にキメたい人にオススメの、カジュアルシーンで一目置かれる雨グッズをご紹介!

 

 

大胆なハーディング柄で
コーデの主役に♡

レインポンチョにペンドルトンの伝統柄であるハーディングを大胆にあしらった一着。ハーディング柄は、オレゴンの部族首長がアメリカの第23代大統領「ウォーレン・ハーディング」とその妻に贈ったショールの柄を出自とし、今やペンドルトンを代表する柄のひとつ。せっかくお洒落をしたって、上からレインポンチョを羽織ってしまうと途端に色気がなくなる……ってことありますよね? でもこのレインポンチョなら、他の役者を食うほどのその存在感ゆえ、一気にコーディネートの主役に躍り出ちゃうんです! しかも、大胆な見た目とは裏腹に、フロントは止水ジップ、縫い目にはシームテープを施すなど、細かいとろこもしっかり抑えています。さらに、袖の長さが調節可能なうえ、パッカブル仕様とどこまでも気が利いてる♪ これなら、普段使いもキャンプやフェスなどのアウトドアシーンでも一目置かれること間違いなしですよ!

PENDLETON[ペンドルトン]/9180円。 >>もっと画像を見る

 

雨どころじゃない!?
海軍お墨付きのマニアな仕様まで

ミリタリー好きにはたまらない♡ニクソンのレグルス。じつはコレ、ニクソンの社員とその友人で、米海軍の特殊部隊「ネイビーシールズ」の隊員だった人物が、ニクソンのサーフウォッチをベースに制作したものなんです。それゆえに、超マニアックな機能が充実。たとえば、夜間でも敵に見つからず操作できる、3段階の明るさ調節が可能なLEDバックライトや、水中でボタンを押しても内部に浸水しない防水プッシャーなど、実践的な本気のミリタリー仕様になっています。もはや雨どころのお話じゃありませんね(笑)。機能は本格的ながら、どんなコーディネートにも映える洗練されたルックスやお手頃な価格が、嬉しいギャップですね!

NIXON[ニクソン]/2万2680円。 >>もっと画像を見る

 

雨に濡れたら
よ~く見てみて

スウェーデン発の傘ブランド、ハッピースウィーズから新登場の折り畳み傘。ただの折り畳み傘と侮るなかれ。じつはコレ、雨に濡れるとアルファベットの模様が浮き出てくるというニクい仕掛けが施されているんです♪ ワンプッシュで開く仕様に、強風で逆さになっても壊れにくいといった、機能面もバッチリ。意中のあの娘との楽しいデート中に急に雨に降られたって、遊び心が効いたこの傘をパッと差せば、二人の距離もグッと近づくはず!?

HAPPY SWEEDS[ハッピースウィーズ]/7020円。 >>もっと画像を見る

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ