Mar-20-2024

【これ一本で定年までOK】フレッシャーズからベテランまで重宝する永世ストライプタイ【フェアファクス】

4月から新社会人で急いでビジネスウェアを揃えている方もいるでしょうが、中でも一番悩むのがネクタイ選び。ちょっと洒落た柄物にチャレンジしようか、やっぱり最初は無地にしようか……。悩めば悩むほど、だんだん正解がわからなくなってきますよね。では、新入社員の時に買って、定年まで締められるネクタイはないのだろうか? そんな究極の一本を求め、ネクタイブランドの老舗に相談して辿り着いたのがこちら、フェアファクスの「バスケットストライプネクタイ」なのです。

 

ありそうで意外とない、究極の普遍ストライプ

国内屈指のネクタイブランドであるフェアファクスが手掛ける、メイド・イン・ジャパンのハンドメイドタイ。光沢のある畝織りのシルク地が使用されたタイは、独特のハリコシと締めた際の味あるドレープが特徴です。

国内老舗ネクタイブランドがハンドメイドで製作

ネイビーとグレーをベースにしたネクタイは、ビジネスで最も使いやすく、どんなスーツやシャツにも合わられます。そのようなベースカラーに、絶妙な細さのホワイトストライプを加えることで、シャープで大人らしい印象に仕上げています。

絶妙な細さのホワイトストライプが大人らしい印象に

シンプルで潔いながらもながら洗練されたデザインは、探してみるとありそうで意外とないもの。無闇に洒落たネクタイよりも、無駄な装飾を省いた一本は、トレンドに左右されず時を得てもずっと活躍してくれます。

裏地はありでも柔らかな締め心地

ネイビーとグレーの2種類で展開

程よいハリとコシの生地で締め心地は快適。場所や着こなし、年齢を問わず活躍する永世定番ネクタイが、日本製でかつハンドメイドで作られてU-1万円なのだから勧めないわけにはいきません!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ