フォローした特集やタグは、
タイムラインで最新情報を
チェックできます。

フォローチュートリアル
閉じる

すみません、例によって新連載もBeginらしく!? くだらないダジャレタイトルです。 ワタクシの日々の失敗&幸せを語るコラムでして、初回からBeginらしくない話題かもしれませんが末永く!? よろしくお願いします。

じつは昨年、急にバイクが欲しくなりました

クルマのほうは昔から好きだったのですが(’73年式ダットサン240Zをずっと所有。Begin本誌でちょいちょい紹介)、バイクのほうは10年前に売り飛ばして以来、すっかりご無沙汰。んが、ある日突然、某大型バイクの脳内フラッシュバックが起こり、欲しくてしょうがない病にかかってしまいました。 「眉間にシアわせ!?」 こちらが今、欲しくてしょうがない某大型バイクのシルエット。どのモデルかわかる!?

 

しかしその欲しい某バイクは20年以上も昔の旧型モデルで、今では扱っているトコがほとんどない。んで、いろいろネットで探して、地方のバイク屋さんへ240Zに乗って見に行ったりしてたら、その帰りの高速道路でちょっとした油断から事故を起こし、240Zを大破させちゃいました!

「眉間にシアわせ!?」 Zを2台連続で乗り続けていて、1台目を含めると計25年間と人生の半分以上も乗っていました。上の写真は2014年に北海道へ行ったときのもの。東京から東北道をひたすら走って北海道へ入り、道内を旅して1800km以上も走行。そして昨年、ワタクシの不注意で事故を起こして廃車となりました。もったいない(泣)。

 

一時期かなり落ち込みバイク欲も薄れつつありましたが、やっとココロが復活。またバイク探しを始めたというわけです。 最近やっとお気に入りの車両が見つかり、今、3か月かけてカスタム化中!? であります。

さて何のバイクで、どういうふうに仕上がるか????

その情報もこのコラムでご紹介していく予定です(いろいろネタがあるので不定期ですが)。

ではまた次回!

特集・連載「「眉間にシアわせ!?」」の最新記事

10年ぶりにバイク復活!? e-Begin編集長ナカムラがやるってよ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ