Feb-11-2024

【セラミック製で旨くなる!?】有田焼の技術で作るコーヒーフィルター【サンキューアリタ】

美味しいコーヒーを作るとき、拘るところって豆、機材、水や温度なんですよね。どれもお金や時間をかけていいモノを選んでいるはずなのに、最も直接的にコーヒーに触れているフィルターは気にも留めず使い捨てタイプのまま、なんて人も多いのではないでしょうか? 39Aritaセラフィルター 3点セット」は日本で唯一のセラミック製コーヒーフィルター。これを使って自分の手で入れる自分だけの最高のコーヒーのおともにいかがでしょうか?  普段目にしない商品だからこそ、プレゼントなどにもオススメです。

何度でも使える!有田謹製のコーヒーフィルター

有田焼の技術を取り入れた、日本唯一のセラミックのコーヒーフィルターです。フィルターは目には見えない細かい網目状になっており、水に含まれる不純物を取り除きます。


コーヒー豆の油分を抽出し、雑味やえぐみのないまろやかな味わいを堪能できます。使用方法は、一般的なペーパーフィルターと同じ。セットでついてくるハート型のフィルター受けをカップにセットして、その上にセラミックフィルターをセット。お湯を注ぎ、お湯がかかるくらいで一旦止め、20秒ほどおいて再度ゆっくりお湯を注ぎます。

可愛らしいハート型のフィルター受け

ハート型のかわいいフィルター受けは、ギフトや結婚式の引き出物などにも最適。ドリップ後は、水洗いして自然乾燥すればお手入れ完了。おいしいコーヒーを淹れるには、コーヒーカップ少し温めておくこと。豆は粗挽きがおすすめです。

>>>詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ