Dec-28-2023

【時計嫌いに捧ぐ】部屋のインテリアを邪魔しないミニマムなデザインが◎【フレッシュサービス】

映画『イージー・ライダー』では、腕時計をポイっと投げ捨てて、何にも縛られない自由を表現する名シーンがありますが、そこまでとは言わずとも、部屋の掛け時計ってデザイン性が強くて苦手という方もいるのでは? フレッシュサービスの「FreshService Wall Clock」は、まさにそんな時計嫌いのディレクターが手掛けたという逸品。ミニマムながら洗練された秀逸なデザインは、どんなインテリアにも馴染み、時計自体の存在感が強すぎないようにつくられています。ごちゃごちゃとした見た目でないので、素直に部屋を彩るインテリアとして飾れるのです!

部屋のインテリアを邪魔しない、シンプルなデザインが秀逸

時計嫌いのディレクターとしても知られる南 貴之氏がプロデュースする「フレッシュサービス」から、新作のウォールクロックが到着。“特にごちゃごちゃとデザインされた時計が嫌い”という同氏の発言の通り、“道具としての時計”を意識して作られたデザインは、パッとみただけで時間を把握しやすいのが特徴です。またインテリアになじむ洗練された風貌も魅力。たとえばプライウッドを使用した枠体は、タンバリンやドラムなど楽器の枠を作ることに特化した熟練の木工職人によって作られており美しい正円を作り出しています。

視認性とミニマムなデザインが融合

どこかレトロで懐かしい印象を受けるプリミティブな壁時計、さすが時計嫌いのディレクターがプロデュースするブランドの逸品です。

>>>商品はコチラ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ