Nov-03-2023

【実用最強靴はチロリアン説】オン・オフでガシガシ履けて機能性も充実!【ムーンスター】

ビジネスでの装いがカジュアル化している昨今、仕事でも履けるカジュアルシューズが大人気! たくさんの万能靴が取り挙げられていますが、実はチロリアンシューズこそ最強の実用靴ではないかと思うのです。元々チロリアンシューズは、アルプス山脈のチロル地方で、牧童たちが羊の放牧の際に履いていた靴が原型とされています。タフな作業靴ならではの無骨なフォルムは、他のレザーシューズに比べて、どんなカジュアル服とも相性抜群! また、今どきのビジカジで着られるリラックスしたジャケパンやセットアップに合わせても、足元が堅苦しくならないので非常にバランスよくスタイリングができるのです! 

 

ムーンスターならではの機能性が充実!

“紳士になれる靴”をコンセプトにした「gently」シリーズの新作がチロリアンで登場! ムーンスターならではの機能性が充実しているのが本作の凄いところ。まずは、様々な環境に順応できる汎用性の高い多用途スタッドソール【VERSATILE GRIP】採用。さらに、雨など水の浸入を防ぎつつ、汗による湿気を外部に逃がす透湿防水加工も施されています。

氷の上でも滑りにくい「VERSATILE GRIP」を採用!

汗で靴の中が蒸れにくい防水透湿加工も!

耐摩耗ソールで踵のすり減りを軽減!

さらに、雨など水の浸入を防ぎつつ、汗による湿気を外部に逃がす透湿防水加工も施されています。靴底には通常ラバーの約2倍の耐摩耗があるラバーを使用し、踵がすり減りにくく、いつも上品な後ろ姿に。「ガラス繊維配合ラバー」採用で、氷の上でも防滑性を発揮してくれます。

 

撥水・防汚加工に加え、銀イオンの抗菌作用で足の臭いを抑制!

撥水・防汚加工で、本革は手入れが面倒という悩みを解決! さらに銀イオンの抗菌作用で臭いのもととなる菌の増殖を抑制してくれるのです。

 

よりカジュアルなブラウンカラーもご用意!

>>>商品はコチラ

 

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ