string(38) "https://www.e-begin.jp/article/370013/"
int(1)
int(1)
  

プロ山岳ランナー 上田さん

己の身体能力を武器に世界と戦う男、それがスーパーマン。だけどポテンシャルを発揮するためにはそれ相応のギアも必要なんです! 現役で戦場に立つ超人たちの一生モノとは?

「人類最速を目指し国内外の山々を駆け巡っています」
―プロ山岳ランナー 上田瑠偉さん

トレイルランニングにおいてシューズの次に重要視しているのがソックスです。

トレランは縦の動きに加えて横方向の動きが多いんですが、機能ソックスでさえズレることはしばしば。このソックスは、特許製法による立体的設計や異なる特性を持つ生地の組み合わせによってそれが最小限に抑えられ、ムレも少ない。

まだ履き始めて3年目ですが、一生抜け出せないんじゃ!?と思うほどヤミツキです。
 

数々の世界大会を共にした安定の名バイプレーヤー

アールエル R×Lのトレイルランニングソックス

R×Lのトレイルランニングソックス

開発に1年半をかけ、トレランに求められる機能性を追求。ズレやムレを最小限に抑え、トラブルを予防する9つの機能を搭載している。2420円(アールエル)

プロ山岳ランナー上田瑠偉さん

プロ山岳ランナー
上田瑠偉さん

2014年に権威ある国内大会で最年少・最速記録優勝、2019年と2021年に世界一に輝くなど、国際的に活躍する今注目の若き才能。

 


[ビギン2023年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin 2023年9月号

Begin 2023年9月号

とことん使える!一生モノ

定価820円(税込)

詳しくはこちら

特集・連載「とことん使える一生モノ」の最新記事

国内外の山々を駆け巡る“スーパーマン”上田さんの一生モノ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ