筋膜リリース ゴムバンド 宇宙超人 ミノワマンZさん

「超人強度も大事だけど筋膜軟度はもっと大事でした」
―宇宙超人 ミノワマンZさん

27年の格闘技経験を生かし、日本を変えるため、子どもたちの明るい未来のため、去年ミノワマンからミノワマンZへ改名したんですよ。究極の宇宙超人を目指して今も毎日トレーニングしてるんで、最終形態という意味をわかりやすく表現した感じ。

長年“ヘヴン”を目指してきて、あるとき「いつの間にかヘヴン到達してるな」って気づいた。だから今は、“ヘヴン”をキープしながらその上を目指すとき。というわけでZを後ろにつけました。

だけど超人に近づいたとはいえ、その状態をキープするのも簡単じゃない。トレーニングもそうですけど、何より気を遣うのはコンディショニングですね。今は団体に所属せずフリーで活動していて、食べ物から体のケアまですべて自分で。最近料理教室にも通い始めて(笑)。

一方、体のケアに重宝しているのがこのゴムバンド。いわゆる筋膜リリースギアなんですけど、他と比べてとてもシンプルで、施術時間も2分程度と超気軽なんですよ。たとえちぎれても躊躇なく買い替えられるお手頃感とか、持ち運びの邪魔にならないサイズ感もいい。

前は超人強度を追求していましたが、今はもっぱらこれで筋膜柔軟性を追求中。それがこんなシンプルなモノで叶うなんて感謝しかありませんよね。たぶん格闘家である限り使い続けるんじゃないかな。もちろん色は迷わず赤(笑)。今はカバンに入れてるだけで安心する、お守りのような存在になってます。

筋膜リリース ゴムバンド

筋膜リリース
ゴムバンド

2m前後のゴムバンドを巻きつけて体を動かすことで、その部位の筋膜状態に働きかけるコンディショニングギア。コンプレッションフロスバンドと呼ばれる。各部位2分程度と手軽で、3000円前後で通販可能。ミノワマンZ氏はノーブランドの赤がお気に入りだ。
 

気になる部位に巻きつけて少し動くだけ♪

筋膜リリース ゴムバンド

宇宙超人 ミノワマンZさん

 

本能のリアルプロレスラーを体現すべく修行の日々です

宇宙超人 ミノワマンZさん

宙超人 ミノワマンZさん

宇宙超人
ミノワマンZさん

1997年パンクラスで総合格闘家デビュー。体重差を意に介さない闘志あふれる姿勢、今なお現役を貫く漢気にファンは胸を熱くする。

 


[ビギン2023年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin 2023年9月号

Begin 2023年9月号

とことん使える!一生モノ

定価820円(税込)

詳しくはこちら

特集・連載「とことん使える一生モノ」の最新記事

本能のリアルプロレスラー“スーパーマン”ミノワマンZさんの一生モノ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ