特集・連載
アノ人の足元にまで注目させられたシューズ編
とことん使える一生モノ また値上げぇ~!?と、こっちが音を上げてしまいそうな昨今の日本経済……。でもしょげてばかりじゃいられない。モノ好き賢者の成功体験を聞きながら、結局得する「一生モノ」をオールジャンルで紹介します。 この記事は特集・連載「とことん使える一生モノ」#21です。
偉人・著名人に共通するのはズバリ、アイコニックな装い。それはトレードマークとなり、現代まで語られてきました。ここではあらゆる業界の有名人を象徴する一生モノを紹介!
①ステージを暴れ飛び跳ねる姿でブーツの安全性を保証(笑)
ピート・タウンゼントのトレードマークは……
ドクターマーチンの1460 8ホールブーツ
ザ・フーのギタリスト、ピート・タウンゼント。8ホールブーツをステージで着用した際、過激なパフォーマンスを披露する彼の足元が一躍脚光を浴びたんだとか。2万9700円(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)
②いきすぎた英国ラバーはその愛国心を裏切らない
リアム・ギャラガーのトレードマークは……
クラークスのデザートトレック
イギリスの若貴兄弟ことオアシスのリアム・ギャラガーは、大の英国ブランド好き。英国新聞タイムズでは“クラークスは英国だからいい”と語り、特にサンドべージュ色が好きらしい。2万5300円(クラークスジャパン)
③横ノリ好きな本人自らがチェッカーボード柄を本指名♡
『初体験/リッジモント・ハイ』のショーン・ペンのトレードマークは……
ヴァンズのスリッポン
スケーター&サーファーの履きモノをファッションピースへと押し上げたのが本作。サーフィンとドラッグを愛する主人公を演じたショーン・ペン本人がこちらを選んだのは有名な話だ。5390円(ヴァンズ ジャパン)
※表示価格は税込み
[ビギン2023年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。