string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

 

今ビギンマーケットがかな~り注目してるレザーグッズブランドをご存じでしょうか? それがこの「アッカ・ボッテガ」! 革職人・池田治樹氏が、革の本場イタリアのタンナーやメーカーで習得した技法と感性を生かしたモノ作りを行うこちらのブランド。レザーのクオリティや細部の仕上げの素晴らしさもさることながら、他のブランドと大きく違うのがその大胆な構造なのです。

欧州のウエイターが愛用する財布から着想してデザイン!

池田氏がデザイン、パターン、仕上げに至るまで全てを1人で担当する「アッカ・ボッテガ」。縫製やコバ仕上げなど、細かいディテールの一つ一つにこだわりを詰め込んだ、妥協なきモノづくりが特徴的。そして注目いただきたいのが、このがばっと開く小銭の取り出し口! こちらは、ヨーロッパのウェイターが愛用する財布から着想を得たファルチェ。コインポケットが大きく開き、会計時に小銭の出し入れがしやすいのが魅力なのです。ボックスのように開くこの小銭スペースは、コインが落ちにくく収納力が抜群。この複雑に展開する構造を備えつつも、薄くシャープに仕上げた上質なレザーを用いることで、お財布自体が膨らまず、とってもエレガントな見た目に仕上がっているのです! この手の機能系ウォレットは、見た目のスマートさが損なわれてしまうことが多いのですが、「アッカ・ボッテガ」はどちらも高いレベルで両立されているんですね!

コインが落ちにくいボックス型の収納が◎

さらに、コインポケットの内側にはベロポケットを備え、自分の使い方に合わせて紙幣、カード、レシートなどを自由に収納できます。独立している2つの札入れのうち奥サイドの内側にはカードを縦に収納できるポケットが3つ、手前サイドの外側にはブランドの特長的なデザインを施したポケットを4つ装備しています。札入れの間にもフリーポケットがあり、長財布派も大満足の収納力を誇ります。

イタリアの名タンナーの革を使用

素材はイタリアのバダラッシカルロ社のタンニン鞣しレザーを贅沢に採用しています。オイルたっぷりな風合いとシボ感からくる立体感が非常に美しく、使い込めば込むほど驚くほど光沢感が生まれ、色合いも深く育っていきます。>>>商品はコチラ

ミニサイズの展開もございますので、自分用はもちろんプレゼントにもおすすめです。

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ