string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

「本革なのに1万円!?」と世間を騒がせているムーンスターのGENTLYシリーズですが、品格ある佇まいのみならず、とにかく機能もスゴイ! 本革のアッパーには撥水&透湿防水加工が施され、耐摩耗性に優れたラバーソールは滑りにくく、これからの季節にも最適な革靴スニーカーなんですね。縫製部分など完全防水というわけではありませんが、豪雨でもないかぎり「雨で濡れた爪先がキモチ悪い…」なんてこともありません。いよいよ本格化する梅雨シーズン、1足といわず複数足持っていても便利なオンオフ兼用シューズです!

30年以上培ったウォーキングシューズの技術を、本革靴に反映●ムーンスター GENTLY GE102

コスパ最強の「スニーカーみたいな革靴」としてBeginでも紹介してきたムーンスターの新ライン『ジェントリー(gently)』。「硬くて疲れる靴は嫌だけど、足元は手堅く決めたい」そんな今どきの紳士靴ニーズに真摯に向き合い、2021年に登場するやたちまち大ヒットとなりました。生まれはスニーカー作りの聖地、福岡・久留米。1873年創業のムーンスターが、ウォーキングシューズ作りで培った長年のノウハウを生かして立ち上げた注目のラインです。定番のGE102は、癖のないプレーントウだから、ビジカジからデイリーユースまで馴染む馴染む♪ スニーカーみたいな履き心地なのに、スニーカーより断然大人っぽく装えます。

さらに特筆すべきは、透湿防水機能で蒸れにくく、すり減りにくい耐摩耗ソールであること。そのくせお値段1万円台前半なんて……、控えめに言ってコスパ最強でしょ? >>>商品はコチラ

雨の日も履けて、この見た目でほぼ1万円!!●ムーンスター GENTLY GE201

1987年に日本初のウォーキングシューズブランドを展開した、福岡県久留米市発祥のムーンスター。そこから培われた技術を活かしつつ、現代のビジネスジェントルマンの足元にふさわしい革靴を提案するのが、この『ジェントリー(gently)』。「紳士」をキーワードに開発され、日本人の足形にマッチしやすいウィズ4Eの木型が採用されています。

アッパーにヌバックを使ったGE201は、見た目はまるで本格スエードシューズ!それでいて撥水仕様&透湿防水機能も搭載。ラバーソールだから雨の日だって履けちゃうんです。これで1万円って……信じられます?突然の雨に降られたり、雪の日でも普段となんら変わらずお洒落を楽しめます。

ルックスから履き心地まで贅を尽くした一足を、ぜひ普段使いして下さい! >>>商品はコチラ

撥水レザー、耐摩耗ソールなど上質すぎる一足 ●MOONSTAR/GENTLY GE106

2023年に140周年を迎えた福岡・久留米発の老舗シューズメーカー、ムーンスターの革靴ライクなスニーカーシリーズ「GENTLY(ジェントリー)」。こちらの一足はご覧のとおり、ジャーマントレーナ―がデザインベースのコートスニーカータイプ。レトロな見た目に反して、他モデル同様に驚くべき機能性の高さを誇ります。

本革の撥水レザーは透湿防水性にも優れ、雨の侵入を防ぐと同時に、汗による湿気は外部に逃がしてくれるんです。さらにインソールには“Ag+抗菌防臭”加工が施され、銀イオンの抗菌作用でニオイのもととなる菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮します。また靴底には通常の2倍の耐摩耗性を誇るラバーを搭載。カカトがすり減りにくく長く愛用できるなど、とにかく魅力がてんこ盛り!

見た目の上品さは革靴と同等、機能性は革靴以上。それでいて税込11,000円って高すぎるコスパはムーンスターだけしか実現できません!もはや圧巻の一言です。>>>商品はコチラ

機能・デザインともに死角ゼロのポストマン型 ●ムーンスター GENTLY GE206

日本が世界に誇るシューズメーカー、ムーンスターの革靴ライクなスニーカー「GENTLY(ジェントリー)」。その圧倒的なクオリティと高すぎるコスパで、高い評価を得ているシリーズす。こちらは革靴の基本ともいわれる外羽根式のプレーントゥ。トラディショナルな革靴ですが、その中でも、光沢を抑えたレザー、低めのヒールが特徴のいわゆる“ポストマン”と呼ばれるタイプのデザインで、オンオフ問わず履きやすい「ジェントリー」らしい一足です。

使用するレザーはもちろん本革。かつ撥水加工が施されて水にも強い一方で透湿防水性を備えるため、暑い時季の蒸れにも強いという優れモノです。ソールの耐摩耗ラバーは、通常の2倍の強度。すぐにカカトが削れる心配もありません。

さらに“Ag+抗菌防臭”加工によって、銀イオンが抗菌効果を発揮し、同時にニオイも抑制。まさに万全の機能性を誇るうえ、ビジネスにも休日の大人にもカジュアルにも合う万能デザイン。どこにも死角のない、完全無欠の一足と言っていいでしょう。>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ