string(38) "https://www.e-begin.jp/article/368545/"
int(1)
int(1)
  

皆さん、「センズ」というブランドをご存じでしょうか。こちらは、2006年にオランダ最古の工科大学・国立デルフト工科大学の学生が生み出した、“風にめちゃめちゃ強い”傘ブランド。風車の国・オランダは強風の日も多く、雨の日に傘がバンっと裏返るおなじみのアレにストレスを感じていたことから開発に至ったのだとか。その特徴は何と言っても空気力学に基づく特許構造で、飛行機の翼のように風をスムーズに受け流し、嵐のような強風にも耐えるのだそうです。発売当初、9日間で1万本を販売したり、レッドドットデザイン賞(2007年)やグッドデザイン賞(2008年)を受賞したりと、世界的に高い評価を受けており、雨の日のストレスがグッと緩和される秀逸品です!

男性でも持ちやすいサイズ感で日射病対策を! センズ NEW SENZ HEAT-PROOF MICRO (UV加工+耐熱加工) 晴雨兼用

 

空気力学に基づいた特許構造で風を受け流す「センズ」の傘。まるで飛行機の翼のようにスムーズに風を受け止め、軽量でありながら強風が吹いても、ひっくり返りにくいのが特徴です。


また、後ろに長いフォルムなので雨の日にバックパックを背負っていても濡れにくく、傘を頭の中央に刺したときにも他の一般的な傘と同程度の幅を確保できる設計になっています。傘を軽く開閉するだけで、生地の表面がほぼ乾くので、水滴のついていない状態で傘をたたむことも可能です。


おまけに、本作はUV+耐熱加工を施しているため日傘としての役割も果たします。男性でも持ち歩きやすいサイズ感ってところも推しポイントの一つ。年々厳しくなっている夏の日差し対策に、男女の別はありません! >>>商品はコチラ

軽量で、時速100km/hの強風にも耐えられる! センズ NEW SENZ ORIGINAL (UV加工)

空気力学に基づいた特許構造で風を受け流す「センズ」の傘。大雨、豪雨、台風にも負けず、時速100km/hの強風にも耐えられます。


アシンメトリーな形状は、耐風性能だけでなく、使い勝手にも考慮されたデザインです。後ろに長いフォルムなので雨の日にバックパックを背負っていても濡れにくく、傘を頭の中央に刺したときにも他の一般的な傘と同程度の幅を確保できる設計になっています。ですので、濡れやすそうに見える前方部分もしっかりガード。前方の視界も広く、視界を狭めることもありません。


また、撥水性も高く、軽く傘を開け閉めするだけでほぼ乾くため、水滴のついていない状態で傘をたためます。最高水準の撥水性能で、長持ちにもとことんこだわっています。>>>商品はコチラ

小さいボディでも、ベストな位置取りで強風を受け流す センズ NEW SENZ MINI (UV加工)

空気力学に基づいた特許構造で風を受け流す「センズ」の折り畳み傘。こちらはそのミニサイズで、ボディは小さいですが、風を受け流しやすいポジションを取ることができます。風を受けると前傾姿勢になり、風が吹いている方向に傘が向こうとするため、大雨、豪雨、台風にも負けず、傘としての役割をきっちりこなします。


後ろに長いフォルムなので雨の日にバックパックを背負っていても濡れにくく、傘を頭の中央に刺したときにも他の一般的な傘と同程度の幅を確保できる設計になっているのもポイント。濡れやすそうに見える前方部分もしっかりガードし、前方の視界も広く、視界を狭めることもありません。


また、撥水性も高く、軽く傘を開け閉めするだけでほぼ乾くため、水滴のついていない状態で傘をたためます。最高水準の撥水性能で、長持ちにもとことんこだわっています。>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ