アーバンリサーチ

マイク・グラハムという人物をご存じでしょうか? もしご存じない方でも「グラミチ」の創始者といえば「へぇ~!」と思っていただけることでしょう。おもに1970年代に活躍したレジェンドクライマーでありながら、「クライミングパンツ」というカテゴリーを生み出した優秀なクリエイターでもあるマイク氏ですが、これまで積み重ねたノウハウを注入し、現在展開しているのが「ストーンマスター」というブランドです。自らの原点ともいえる名前を冠したブランドで、かつそのアイコン的存在でもあるパンツのビギン別注アイテムをご紹介します!

レジェンドの最高傑作! ストーンマスター Begin別注 SM HYBRID PANT SOLIDBLACK

1970年代、カリフォルニア州のヨセミテを中心に、数々のルートを開拓した伝説のクライマー集団「STONEMASTERS」のメンバーとして名を轟かせたマイク・グラハム氏。グラミチやロックスがお馴染みですが、そのマイク氏が現在手掛けているのが、伝説的チームの名を継承するブランド「ストーンマスター」。ブランド名からもマイク氏の強い思い入れが伝わってきますが、このブランドのアイコン的パンツ、SM HYBRID PANTのビギン別注が叶いました!

若き日のマイク氏

程よくワイドでテーパードも利いたSM HYBRID PANTは、マイク氏といえばのディテール、ウェビングベルト、ガゼットクロッチももちろん搭載され、動きやすさは最高レベル。しかもスレーキは通気性のいいメッシュ仕様で、生地も軽くタフなナイロンコットンでストレッチも利いています。

もちろんガゼットクロッチも!

ウェビングベルトも!

ウェビングベルトの先っちょはポケット内に隠せる仕様

びよ~んとストレッチ♪

左バックポケットにはアクセントとなる白いタッセルが!

でもって…

左バックポケットをひっくり返してその中にパンツを詰め込むと…

パッカブル♪

左バックのジップポケットにパッカブルに収納可能で、持ち運びも楽チンです。そんな“山パン界の金字塔”、インラインは味のある後染め(製品染じゃスめ)ですが、別注ではあえて生地から染めてソリッドなブラックに。格段に都会的な印象で穿けるんですよ。

手持ちの定番ウエアとの相性はすこぶるよし。これ、もう最強の山パンでもあり最強の街パンでもあるってコトじゃん!? >>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ