string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

安くていい靴&カバン探しの心得は、妥協点はあろうとも、それを補って余りあるプラス面をしっかりとらえて、それを積極的に評価すること。結果、差し引きプラスの、真に買うべき良靴&良カバンを我がものにできるのです! 今回はカバン編!

 

000

■タフなナイロン使いで、この価格はお買い得すぎ

街にデイパがあふれてます。しかも「ビジネス使いにもネ」ってことで、黒ナイロン系が旬気分です。とはいえ、それがガチ山なリュックだと、街にはややもするとオーバースペックかも。あちこちが革で補強され、ヒップベルトにデイジーチェーン、ジップは止水……ってな具合ですから。

一方、ここに紹介の4品はそうしたヘビースペックじゃないものの、PCスリーブや、使い勝手のいいポケットなど街使いに必要十分な機能を備え、かつ軽量。それでいてタフな生地が使われるなど、耐久性でも街使いでは問題ナシの頼もしさです。

で、お値段はといえば、これがなんと1万円台! 仕事や街ブラに最適なスペックを備え、かつ財布にやさしい……ある意味、最強の黒デイパなのです!

【差し引きプラスな靴&カバン】vol.1 脱グッドイヤーで選ぶ! 納得の「U-3万円」高質感ドレス靴

[ビギン2017年6月号の記事を再構成]
価格は当時のものです。

写真/若林武志 文/山田純貴 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ