string(38) "https://www.e-begin.jp/article/360096/"
int(1)
int(1)
  

9月に入り、台風が増えてきましたね…。通常の年だとこれから秋雨の季節に入ってくることを思うと、ちょっと憂鬱ですよね。ですが、ビギンマーケットには、通常イヤな気持ちになる雨の日が少し嬉しくなるような、トクベツな折り畳み傘があるんです。「雨かよ~」なんて言いながらカバンから取り出してバサッと広げる、その一連の動きに何ともいえない誇らしさをもたらしてくれる傘。それがこちらのマッキントッシュ別注傘です!

世の紳士が憧れるゴム引きコートがマッキントッシュの代名詞ですが、「雨をよける」という意味では傘もそのDNAをしっかりと引き継ぐアイテムといえるでしょう。さらにビギン別注では通常商品と異なり、傘のボタンをコートと同じデザインのボタンに変更! 憧れコートの遺伝子がより濃厚に組み込まれた折り畳み傘なら、予期せぬ雨だって楽しくなるかもしれませんよ♪

コートでおなじみの、あのボタンがアクセントに!

マッキントッシュの折りたたみ傘といえば、ワンタッチ開閉、シャフト収納の反発防止機能を備えて使い勝手が抜群なうえ、広げると端正な「MACKINTOSH」のロゴが現れて、憂鬱な雨でも自然とシックな雰囲気が高まる……。まさに紳士のための折り畳み傘です。

通常の収納ボタンにはアウター用のドットボタンが使われているそうですが、これを聞いてビギンバイヤー陣は閃きました♪ ソコのボタン、マッキントッシュの象徴ともいえるあのボタンに替えられません!? そして実現したのが、ビギマだけのコートボタン付き別注傘です! 

ダンケルドなどと同じ表情のボタンは、モノ好きなら使うたびに愛着もひとしお♡ カラーはシンプルな無地ネイビーで、どんなスタイルにも合わせられる。ず~っと鞄に用意しておきたい。使い捨てのビニール傘とはもう、おさらば。サステナブルな傘という視点からも、絶好の一品でしょう。

そもそもマッキントッシュ=レインコートですからね。その成り立ちを「実はこの傘はね…」なーんて、ひとウンチク決めることもできるのも魅力ですよ♪ >>>商品はコチラ

特集・連載「MACKINTOSH」の最新記事

【自慢したい傘♪】マッキントッシュのDNAが息づくビギン別注折り畳み傘とは

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ