string(38) "https://www.e-begin.jp/article/362754/"
int(1)
int(1)
  


数年前、ファッション業界に巻き起こった90年代リバイバルの流れ。紺ブレにBDシャツというような、アイビーファッションが再燃しましたよね〜。その影響もあり、カレッジTの人気が上昇! “アメカジ”って印象が強かったですが、今となってはジャンルを飛び越え愛されるようになりました。

で、ビギンが米国の老舗カットソーメーカー発「ディスカスアスレチック」に別注したのが、今回紹介するカレッジT! 名門を象徴するようなロゴがヴィンテージ感を漂わせ、薄味になりがちな夏のコーデのコク増しに好都合なんです。タイプの違うリバーシブル仕様で、その日のコーデに合わせて無地orロゴと着回せるのも嬉しい! つまり、1ポチで2枚分の活躍をしてくれるってわけ♪ デザインはもちろん、お得感も相まってかなり調子いい仕上がりになっております!!

老舗のボディに名門大学のロゴをオン
ディスカスアスレチック/Begin別注 リバーシブルカレッジTシャツ



別注を敢行した「ディスカスアスレチック」は、1973年、米国・バージニア州の老舗カットソーメーカー、タルデックス社によりにスタート。全米の大学がアスレチックウェアとして採用し、’80~’90年代に隆盛を極めたブランドです。’90年代には日本でも流行、2020年頃から再び注目を集めています。ブランドの歴史も、カレッジロゴのデザインとマッチ!

黒面をひっくり返すと……



Tシャツは裏表で生地の色とプリントを変えたリバーシブルタイプ。ニューヨーク大の経営大学院「STERN」をはじめ、フロリダ、ミシガン大学を含めた3型展開で、全型オフィシャルロゴを使ったオリジナルデザインです。

肌あたりもソフト♡


素材はコットン100%で肌触りも良好、リバーシブルでも着心地は快適。裏面が汗を吸ってくれるので、汗染みができにくいのも利点です。グレーのボディでも安心してお出かけできますよ〜♪

“ゆったり”でノンストレス

 

体のラインをひろわずゆったり着る事ができるシルエットもポイント。身幅が広く、後身頃がややラウンドしています。袖口や裾から表地と異なるバイカラーの裏地がチラっと覗くのも、リバーシブルTの醍醐味ですよね。ありそうでなかった両A面、しかも6,930円とくればコレはお値打ちかと!>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ