Begin Market

来る6月19日(日)は父の日。約ひと月前の母の日の影に隠れがちですが、忘れずに父さんにも感謝を。だって、社会に出ると余計にその偉大さを実感しますよね? 一人暮らしの生活費を稼ぐだけでも大変なのに、家族を養うとなると……(滝汗)。ひとまず「ありがとう」と記した手紙を準備したら、照れ隠しにもちょうどいいプレゼントを選びましょう〜♪

手紙だけでは恥ずかしいから……
上品さと使い勝手を両得した「カルバン・クライン」と一緒に!

そこでオススメなのが、この春、「カルバン・クライン」から登場したレザー財布&バッグです。コンパクトでも容量◎で、Notキャッシュレス派の父親世代でもミニマムなお出かけが叶います! 父さんたちだってスタイリッシュな生活に憧れているでしょうし、きっと喜んでくれるはず♪

でも、「カルバン・クライン」といえば、日本ではアンダーウェアが有名ですよね。「イメージない!」と言う人も多いかも!?しれませんが、実はアンダーウェアと同じくらいレザーアイテムも素晴らしい出来栄え。こだわり抜かれたデザインはシンプルでいて機能的。世代を問わず愛される面構えでプレゼントにも最適ってワケ。

早速、ビギン編集部の若手にも情報を共有すると、社会人になってから父の日に何かをした経験のない編集部員が3人も(驚)。ならば、尚更チェックすべき!ってことで、タケイ、ナカシマ、アンドウの3名に「今年こそ自分の父に何か送るなら?」をテーマに「カルバン・クライン」のレザーアイテムを選んでもらいました。

“ちい財”布デビューなら……
テネシーⅡ/パスケース兼用小銭入れ

ポケットINでも邪魔にならない、コンパクトな「テネシーⅡ」の小銭入れ。約8年前に大ヒットしたファーストモデルが、現代風にモデファイされました。新色として落ち着いたグリーンも追加! コンパクトなサイズですが現金派でも納得の要領で、“ちい財”布デビューの人にとっても十分な活躍をしてくれます。ラウンドジップで中身を取り出しやすいのも魅力的! では、この財布を父親にあげる予定の編集部・タケイが選んだ決め手は?

父は普段、クレジットカードで会計を済ませているようですが、スマホアプリを使った決済にはまだ手を出していないらしく…。「テネシーⅡ」なら、お札や小銭も入れられますし、抵抗なく使ってもらえそうだと思いました。スマホオンリーで出かける将来が来ても、これなら文句なしで活躍してくれそうです!

 

本体の素材は高品質な牛革。ストライプ状に2種の型押しが施されています。英国紳士のジャケットの生地にも採用される、ヘリンボーン風の柄で高級感のある佇まい。傷が目立ちにくく、高級感のある上品な光沢を放ちます。男女問わず、“革いい”のはやっぱり正義! ちなみに、内装にキーチェーンを装備しているのも嬉しい!

キャッシュレス上級者の父には……
テネシーⅡ/キーケース

キレイ目モードな小物シリーズ「テネシーⅡ」からは、カードポケットを備えたキーケースもリリースされています。小銭入れよりも、ひと回り大きいサイズ感ですが、持ち歩きに嵩張ることはなく、むしろカードケースとキーケースが一体になっているので手持ちもスッキリ! 身軽さに磨きをかけられるので、すでに、ほぼキャッシュレス会計へ移行している人にも喜んでもらえそう♪ マンション育ちの編集部・ナカシマも即決でした。

実家はマンションで、カードキーシステムを採用しています。なので、カードも入れられるキーケースは、きっと父にとっても便利かと。フックの一つが大きなループになっており、自家用車の分厚い鍵も引っ掛けられるのも決め手でした。父は新しいもの好きですし、新色のグリーンをあげようかな〜♪

手ぶらでの外出は心許ないから……
ロゴス/ショルダー ミニ タテ型&ヨコ型

滑らかに浮き出たブランドロゴの“CK”が特徴の「ロゴス」。洗練された大人なバッグシリーズから、今回は財布のようなデザインのタイプをピックアップしました。タテ型とヨコ型の2種類で、それぞれ外見はそっくりですがポケットの仕様など内身は異なります。コンパクトな見た目に対して、長財布と大きめのスマホを入れてもまだ余裕がある収納力もポイント。ミニ財布だけを持ち歩く手ぶら外出はまだハードルが高い…って方にオススメです。編集部・アンドウのはコチラをチョイス!

迷いましたが……、より長財布の形状に似たヨコ型に軍配! というのも、父は大の几帳面でして、「札を折り曲げたくない!」という理由で長財布♡なんです。モノを仕分けて入れたいらしく、さらに手持ちのバッグも大きめ。まずは「ロゴス」を肩からぶら下げて、身軽に出かける快適さを知ってもらいたいと思います(笑)。

 

外装にはイタリア製カウレザーを採用。しっとりとした滑らかな肌触りで、キレイめな装いにもうまくマッチします。そのうえ、身体に触れる背面は軽量なリサイクルナイロンに変更されています。白シャツを着ている日でも色落ちを気にする心配はありません。また、ショルダーベルトはフックで簡単に着け外し可能。結婚式などのセレモニーにも相応しい大人なクラッチバッグとしても使い回せます。

キャッシュレスデビューを手助け♪

以上が、若手ビギン編集部員が父の日のギフトに選んだ「カルバン・クライン」のレザー小物たち。三者三様、注目するポイントは分かれましたが、どのアイテムもキャッシュレスデビューを控える父親世代に刺さることは請け合いです。

約ひと月前の母の日の影に隠れがちな父の日ですが、あなたも今年は「カルバン・クライン」のバッグに手紙を添えて、普段は伝えられない感謝の気持ちを届けてみては? もちろん、お父さんになった自分へ、ご褒美にゲットしてもOKですよ~♪

テネシーII / パスケース兼用小銭入れ
メインポケット×2、背面に窓付きカードポケット×1。W10×H7.5×D2cm。1万2100円。
https://store.iketei.jp/products/detail.php?product_id=7876

テネシーII / カードケース兼用キーケース
キーリング×4、カード段×2。W11.5×H8.5×D2.5cm。1万3200円。
https://store.iketei.jp/products/detail.php?product_id=7877

ロゴス / レザーミニショルダーバッグ タテ型
メインポケット×4、サブポケット×1、カード段×10。W13×H22×D5cm。2万7500円。
https://store.iketei.jp/products/detail.php?product_id=7920

 ロゴス / レザーミニショルダーバッグ ヨコ型 
メインポケット×4、ジップポケット×1、背面ポケット×1、カード段×16。W14×H23×D5cm。2万9700円。
https://store.iketei.jp/products/detail.php?product_id=7921

(問)
IKETEI ONLINE
https://store.iketei.jp/products/list.php?category_id=264&maker_id=19

※表示価格は税込


写真 / 宮前一喜 文 / 妹尾龍都

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ