string(38) "https://www.e-begin.jp/article/365063/"
int(1)
int(1)
  

すっかりコートの季節になりましたが、コートのインナーにデニムジャケットの合わせってメンズの鉄板的こなし。短丈のジャケットってプレーンにも、インナーにもマルチにこなせますが、ワンランク上を狙うならミリジャケって選択肢は如何でしょう? デニムはある種王道ですが、周りと一歩も二歩も差をつけるなら上質な素材選びが肝要。そんな意味でも素材にチェビオットウールを採用した〈Nigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)〉のコチラは、格式高いエレガンスとミリタリー由来の無骨さを兼ね備えた文武両道の顔つき。今冬、メインアウターを喰ってしまう程の存在感を放つキラーアイテムはコレで決まりカモ⁉︎

Begin別注 ユーティリティジャケット ミックスウール(NIGEL CABOURN/ナイジェル・ケーボン)


フロントに2個ポケットの付くワークな印象のユーティリティジャケット。短めの着丈、スッキリとしたボクシーシルエット、無駄を削ぎ落としたデザイン、そしてソリッドなカラーウェイも相まってまさに優等生なムード。レイヤードコーデにもジャケパンスタイルにも対応するクリーンさは本アイテムのストロングポイントです。

現代風のシルエットでスッキリ見え♪


細かなピッチはサイズチャートをチェック頂きたいのですが身頃にゆとりがあるシルエットとなっています。ストリートライクなビッグシルエットともまた違う、適度にゆったりしたフィッティングは着心地がとにかく最高。一方で着丈をショートに仕上げてあるので、野暮ったい見た目に陥らないのも嬉しい限りです♪

柔らかさとシャリ感を両立した素材が◎


チェビオットウール、この生地を全面採用した本アイテム。本来はツイードとかに使われるガサっとした英国羊毛の素材なんですが、超希少なファーストカット(生まれて初めて刈られた柔らかな毛)を使用する事で梳毛が可能になり、柔らかさとシャリ感を併せ持った唯一無二の質感を実現してくつれます。

スマホユーザーに嬉しい機能も搭載!


左胸には防水生地の隠しポケットも付属。フラップ付きな上、機能素材を採用しているので水と相性の悪い電子機器類(一番はスマホですね)のセルフディフェンスに一役も二役もかってくれます。
>>>詳しくはこちら

特集・連載「Nigel Cabourn」の最新記事

【ハイパフォーマンスな短ジャケって実際無敵カモ!】って気付かされる名門発の短ジャケ!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ