string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

日中は夏の名残漂う陽射しでポカポカですが、どうも朝晩はひんやりとしてきました。暑いのか、寒いのか、どっちやねんな時季ですが、こういう陽気こそ秋が本番に近づいていることを感じさせてくれます。とはいえ、この「どっちやねん!」は装いにおいてはなかなか悩みのタネだったりして、外出するうえでの“脱いだり着たり”問題は面倒に感じる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回リコメンドするのがシャツジャケット! 今ならばさっとカットソーに羽織って外出ができ、暑かったら脱いでもかさばりにくい! しかも、冬に向かっては上からコートを羽織っても良しなんです。昨今ではアウターとインナーを両立できる“ミドラー”なんて言ったりしますが、この手の羽織りはなんだかんだで非常に重宝するもの。しかも、紹介する2着はアメカジベースのデザインなのでスタイリングの安心感も抜群なんです♪

キレイめにも、流行り顔にもなれちゃう万能性の高い新定番!マニュアルアルファベット Begin別注 アウターにもなるコーチJKシャツ

まずは普遍的なデザイン性と現代的なアプローチで大人から絶大な支持を得る「マニュアルアルファベット」の一品から。特にココんちはシャツ専業ブランドということもあって、シャツ作りは圧倒的に定評があります。今回ビギンとのコラボで誕生した本作は、定番のBDシャツにコーチジャケットのエッセンスをプラス! 勝手知ったるベーシックシャツがベースにあるので安心感と新鮮味を両立できるんです♪

これからの季節に有用な温かみのある素材感

今回生地にセレクトしたのはなめらかさとハリを両立させたモクロディニット素材。甘撚りのコンパクト糸をハイゲージに編み立て、シルエット加工の光沢感を持たせたことでこなれ感が上昇しました。コーチJKと聞くとストリートな雰囲気満点なアイテムですが、この素材の一手で上品な印象を与えることができるんです。

きちんと感を示す第一ボタン

コーチジャケットの要素としてボタンは基本的にスナップボタンにチェンジ! これでスポーティな顔立ちとなったのに加え、着脱も非常に楽チンになったワケですが、ここで終わらないんです。なんとあえてトップボタンだけデフォルトのままにしております! このディテールがあることでシャツとしての“きちんと感”が残るんです。

ポケット付きなので羽織りとしても磐石!

今作はサイドポケットをつけたことでアウターとしてのお役立ち度がぐ〜んと上昇! シャツを羽織りとするのもこの季節であればもちろん正解なんですが、特に手ぶら派にとってはポケットはあるに越したことはなし! 秋の羽織もんとしての正解以上の最適解を導き出したってワケです。

端正な顔立ちと今どきな感性の融合!

シャツである以上、例えばテレワーク時のオンライン会議などちょっぴりちゃんとしなきゃな、なんて時でも活躍できた方が嬉しいモノです。今作は上品な素材感とトップボタンの仕様によってフロントボタンを留めて着ればきちんと感を与えることができます。逆にフロントを開ければコーチJKのスポーティな佇まいを堪能でき、ルーズフィットで仕上げたゆとりあるフォルムが今どきな装いへとアシストしてくれます。カラバリも大人顔な2色で展開しているのでどちらを選んでもワードローブで頼りになること必至ですよ! >>>詳しくはこちら

ライトウエイトなカバーオールって、差し詰め最強ってこと!ユニバーサルオーバーオール Begin別注 微撥水ナイロンの超軽いオーバーオール

カバーオールといえばワークのド定番だけに、少し野暮ったく見えることも(そこが良かったりもするワケですが)。ならばいっそのこと生地を変えちゃえっ!って思い切ってナイロンにしたのが「ユニバーサルオーバーオール」との別注作です。作業着由来のシンプルな機能美に、軽快なナイロン生地が映えてカバーオールがまるでシャツのような上品顔に化けました! しかもコレ、カタチはブランド伝統のカバーオールそのままというからよりオドロキではないです?

プランサーボタンがシャツ顔に大きく影響!

カバーオールといえばタフなダック地やデニム地のボティに、素材に負けない武骨なボタンが定番ですが、今作は軽快なナイロンがベースなのであえてプランサーボタンをセレクト。パチっとワンタッチで着脱できるので利便性も高いですし、このミニマムなボタンがシャツ顔にも作用しているんです。

微撥水生地なのでちょっとの雨なら対応可!

軽量で薄いナイロン生地は微撥水加工を施しているので機能的にも磐石。またシワになっても気になりにくいので丸めてカバンに入れておけば突然の雨でも安心です。無論、あくまで微撥水なので本降りのときは傘が必須ですが、アウターの出番として天候に大きく左右されないのは嬉しいですよね!

着心地ライトにワークスタイルを楽しむ!

ココんちの大定番デザインを踏襲しているので持ち前のワークスタイルは体現しつつも、シャツ感覚で軽快に着こなせるのが本作のウリ! しかも、程よくゆったりとしたシルエットも今欲しいゆるさにきっちりアジャストしてくれます。上からアウターを羽織れることも考えたら、年間でカバーオールよりも活躍期間は長いかも!?

ビビッドなオレンジもアクセントに!

ユーティリティな活躍に期待ができるブラックカラーの他に、ビビッドなオレンジも用意。この鮮やかなカラーがナイロン素材とも好相性で、スタイリングにいいアクセントを与えてくれるんです。また、ファイヤーマンユニフォームよろしくな雰囲気もあるので、ワーカーズ好きならば「おっ?」と気になる要素にもなりうるかも? >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ