コンバース

マッキントッシュといえば防水コートの元祖であり、最上級のオンオフコートとしてビジネスマンを中心に確固たる地位を築いています。中でもブランドの定番として長らく愛されているモデルが「ダンケルド」。その精悍な佇まいは、時代を超えたスタンダードとして“恒久”コートと呼ぶに相応しい上質さを湛えます。

ただですね、マッキントッシュの専売特許ともいえる“ゴム引き”、すなわち表地と裏地の間にゴム素材を丁寧に貼り付けることで防水を実現した画期的生地ですが、これがまぁ、とにかくお高い。10万円台後半が当たり前の“高級”コートですから、いかに“恒久”といえど、おいそれと手は出せません。

どうにか手の届くダンケルドがないものか? そこでBeginは取捨選択。まずは防水機能については正直そこまで求めない。傘を持ってればいいわけだしね。ってことで、ゴム引きを除外。ただ、それでプライスは抑えられますが、ゴム引きのパリッとした生地感が精悍なマッキントッシュコートの大事な要素なんですよね。何か良い手はないものか……。

そうしましたら何と! インライン商品にパリッと分厚いヘビーネル生地のコートを発見! 生地のハリ感がゴム引きと似た雰囲気を醸し出してる…。コレ、パッと見は十分に上質なメルトンのようですが、実はネルなんだと。でも佇まいはいわゆるマッキントッシュのそれ。なのにこの生地でダンケルドを展開していないですって~!? 大・至・急! 作ってほしい~♪ ということで、今回の7万円台ダンケルドが出来上がったたというワケなのです。

憧れの名品が7万円台で買える幸せを噛みしめて♪ マッキントッシュ Begin別注 DUNKELD FLANNEL

マッキントッシュといえば、伝統のハンド工程を遵守したゴム引き素材のコート「ダンケルド」で知られますよね。傑作品だけに10万円を大きく超えるのが当たり前……なんですが、ビギン限定の新型コート、7万円台なんですよ! こちら、生地は新開発のコットン100%ネル。高密度な二重綾組織で織り上げた後に両面起毛させることで、柔らかさとハリを高次元で両立しています。

確かに近くで見ると温かみのある生地感!

ビギン世代にとって、ネルといえばカジュアルウェアの印象が強いかもしれませんが、重厚感のある肉厚なヘビー生地で、ダンケルドのAシルエットも際立ちます。もちろん防寒性も言うことナシ。程よくヴィンテージ感もあるので、デニムやチノパンとの相性も抜群です!

背裏は洒脱にブラックウオッチ柄♪

言うまでもなくオン・オフともにばっちり決まります!

まさかの7万円台で買える高級にして恒久なコート、限定数なのでお早めに! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ