wook vol.8

突然ですが、デニムの洗濯ってどうしてます?  デニム好きのなかには、色落ちを抑えるために水で洗う人もいれば、長期間洗わない!なんて人もいるのではないでしょうか。では、一体どうしたら……? なんてお悩みの人に、自信を持ってオススメできる洗剤があるんです!

デニム屋とクリーニング屋が本気で開発!

そう、こちらは岡山県倉敷市に拠点を置く国産デニムブランド、ジャパンブルージーンズが手掛けたもの。「世界一エシカルなデニムづくり」をモットーに、環境に配慮した生産体制で至極の1本を生み出しているブランドです。そんなココが、創業50年を超えるクリーニング屋「SHIMIZUYA」と共同開発したのがこちらの洗剤なんです!

コールドプロセス製法で作られた設計(アミノ酸系ヤシ油由来の洗浄成分配合)をさまざまな天然由来成分とブレンドし、液状にしています。

もちろん自然に優しいだけでなく、効果もベリーグッド。ジーンズの自然な色落ちを維持しながら、汚れもしっかり落とします。手洗いでも洗濯機でも使用できるので、デニムのダメージ具合や汚れ具合に応じて使い分けられるのも嬉しいポイント。

洗いたかったけど洗えないでいた特別なデニム、この洗剤で一度汚れをさっぱりしてみては?

JAPAN BLUE JEANS/ジャパン ブルー ジーンズ

デニム洗剤

2,970円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ