wook vol.7

セミの鳴き声と蒸せ返る様な熱気、強烈なアスファルトからの照り返し。そう猛暑の季節がやってきたんです! 外に5分もいれば強い日差しを直に受け、すぐに体温も上昇。そんな環境ですから暑さ対策は今年もしっかりとしたいものですよね。そこで提案したいのがヘッドギア。サッと被るだけで暑さを緩和できるので、この時期重宝するスグレモノなんですが、機能性最強のヘッドギアがあるらしいとの情報をキャッチ。その名も〈コカゲル〉! 名は体を表すと言いますが、その名の通りまるで木陰にいる様な快適さを発揮してくれるアイテムなんです♪

『コカゲル アドベンチャー』


厳しい暑さをどうにか緩和したい。そんな我々の願いをカタチにしてくれたのがコチラのツバ広ハット。素材は3層構造となっており、裏返すと目視できる穴の空いたアルミ製の中地が最大のポイント。また、サイドには通気口が付いていたり、額側にはフィールドセンサーなる機能素材を使用している吸水速乾な仕上がりも特徴。そんなこんなで、被るだけで体感温度は−10°C以上! 衝撃の機能性には脱帽です。
>>>詳しくはこちら

『コカゲル キャップ』


コチラはキャップ型アイテム。とは言え機能性は前述のハット同様でして、被るだけで涼しさが手に入るスーパーアイテムなのは変わらずです。遮熱率は65%以上、体感温度は−10℃以上。紫外線遮蔽率は驚異の99.9%、近赤外線遮蔽率も99.2%、と錚々たる数字が列挙しております。コレすべてエビデンスの取れた正確な数字。これだけでも猛暑を乗り切る強い味方となるのはご理解頂けたかと。
>>>詳しくはこちら

ケープがあれば野外でも完全防御!


最後はこんな変わり種をご紹介。キャップに装着が可能なケープもラインナップされているんです。行く機会も減ってはいますが来るべき野外フェスなんかの際にメチャクチャ重宝するヤツです。首元を守るだけで、暑さは随分緩和できますから。昨今であればキャンプやフィッシングなどのアクティビティシーンで活用頂くのが丁度良いかもしれません。
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ