wook vol.5 配信

ちょっとした変更なのに、使える度が劇的アップする……。すなわち「微差でも大差」、そんなプロダクトを生み出すべくスタートしたのがBegin NEW STADARDシリーズです♪ 今回はその代表的アイテムについて、改めてリコメンド。今でこそよく見るようになりましたが、当時はまださほど見られなかった“機能性スラックス”の新定番、「サイ」と「グラミチ」とのコラボレーションによる“ドレミチ”です。

雨や汚れにも強い、最強のビジカジパンツの爆誕です♪グラミチ×サイ 180°開脚スラックス(ドレスなグラミチ)

Begin NEW STANDARDでも登場以来ず〜っと高い人気を誇るのが、このドレスなグラミチ=ドレミチです。そもそもこちら、“仕事着のままボルダリングできちゃうほどの快適さ”をコンセプトに、パターンワークの名手である「サイ」の協力を得てイチから作り上げた入魂の一本。この穿き心地がホントにもう楽チン♡でして、ありがたいことに愛用者もどんどん拡大中なのです。今回は改めてその魅力について掘り下げていきたいと思います。

ドレミチの魅力①「ガゼットクロッチ」

グラミチのクライミングパンツをベースにしているので、オリジナルに使われているガゼットクロッチを本作にも搭載。上品な見た目のスラックス仕様ですが、この一手が加わることで穿き心地は歴然! 快適なビジカジパンツとして欠かせない一手となりました。

ドレミチの魅力②「半永久クリース」

アイロン不要でセンタークリースを半永久的にキープすることができる特許加工“半永久クリース”(そのまんまです)を採用。これにより日々のケアもイージーな上、一日中座り仕事をしたアフター5だろうが、雨の日のデートだろうが、常にパンツの折り目はピシッとしてくれます。スラックスとしての端正な顔立ちを気にすることなく継続してくれるのはありがたいポイントですよね。

ドレミチの魅力③「撥水」

そして今作より新たに搭載されたのが、撥水加工です。ドレッシーな佇まいを損なうことなく雨や汚れにも強い一本へと進化を遂げました。最近はしとしとと雨模様が続いておりますが、そんな梅雨時期の外出だってなんのその。晴れ晴れとした気分で穿きこなすことができちゃいます。

ドレミチの魅力④「オンオフ兼用」

見た目としてはビジネススラックスよろしくな品の良さが担保されているので、セパレートスタイルやオフィスカジュアルにももってこい♪ ですが、穿き心地のイージーさや機能性による快適さがありますので、もちろん気を張りたくないオフシーンにだってオススメなんです。きれいめなテンションでスタイリングしたいものの窮屈さを感じたくない、そんな休日シーンにピッタリ!

ドレミチの魅力⑤「カラバリも秀逸」

カラバリはライトグレーとネイビーの2色を用意。スラックスとしては王道の2カラーですね。ビジネスでもスッとワードローブに馴染んでくれますし、カジュアルでも使い勝手の幅は広いこと広いこと。気に入ったならば2本買いという手もアリです! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ