WOOLMARK COMPANY

LEGO レゴのレゴ ストレリチア

パッと見は本物のストレリチア? しかも枯れてガッカリの心配無用

家ナカ時間が増えたことで、自宅で楽しめる新たな趣味を探している人は少なくないようです。そこで手軽に取り組めて、作り上げたときのヨロコビが体感でき、しかも奥が深い趣味として注目したいのがレゴ(LEGO®) の大人向け商品、通称「大人レゴ」です。

レゴは1932年、デンマーク南部ビルンにてオーレ・キアク・クリスチャンセン氏が設立したプラスチック製組み立て玩具のメーカー。日本でもおなじみで、子どもの頃にレゴで遊んだ経験を持つ人は多いはずです。元来は幼児向けの知育玩具ですが、近年は大人をターゲットにした製品(スポーツカー、バイク、帆船、歴史的建造物など)も多数展開していて、その精巧さとクオリティにビックリしてしまうのです。

そんな「大人レゴ」のうち、男性、女性を問わず人気なのが「レゴ ボタニカルコレクション」(botanicalは「植物の」「植物から作られた」の意)です。その最初として今年1月に登場した「レゴ 盆栽」と「レゴ フラワーブーケ」が大好評となり、このほど、第3弾として、新たに登場したのがコチラの「レゴ ストレリチア」となります。

世界中で愛されている観葉植物のストレリチア(極楽鳥花)は南アフリア原産の熱帯植物で、鮮やかな花と大きい葉が特徴。成長すると高さ2mほどにもなり、温度を保てば周年開花し、切り花としても人気があります。

本品は、その鮮やかなオレンジの花や紫色のおしべ、長楕円形の葉などを本格的に再現。花や葉のレイアウトを自分なりに工夫してフラワーアレンジメントとして楽しめるうえ、レゴゆえに手軽にレイアウトを変えることも自在です。しかもリアル&精巧ゆえに部屋のお洒落なインテリアにも! 風通しのいい場所に置けば、なんと本物のように風に揺らいで目を楽しませてくれるのです! もちろん水やりなどの手入れはいらず、枯れる心配もなし。で、無心に組み立てているときは、子どもの頃にレゴで遊んだ記憶が蘇って、楽しい時間がさらに楽しいものになることでしょう!

LEGO レゴのレゴ ストレリチア

ピース数は1173個。紫色のおしべが剣型のレゴパーツでできているなど、細部までこだわった作りだ。思いのままにアレンジしたら、こちらもレゴパーツで組み立てる黒い鉢に飾ろう。

レゴの
「レゴ ストレリチア」

ピース数:1173個
葉サイズ:最大長さ46cm
鉢サイズ:Ø13cm
対象年齢:18歳以上
価格:オープン価格(参考価格1万2980円程度)

問い合わせ先/レゴジャパン コンシューマー・サービス ☎ 00531-65-0597
https://www.lego.com/ja-jp/product/bird-of-paradise-10289
 
※表示価格は税込


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ