Begin wook vol3 配信

革好きならずとも知っている方も多いでしょう、スコットランドを拠点とする英国の革小物ブランド「グレンロイヤル」。では、こちらのブランドを代表する名品と誉れ高いのが“マネークリップ”だということはご存じでしょうか。元来はコインケースと札入れを分けて使うことを“粋”とする洒落者に重宝されていたモノなんですが、コレってキャッシュレス化=財布のミニマム化が進む令和の現代にピッタリなのでは……!

とはいえなんだかんだ小銭入れがないと少しだけ不便だったり。でもでも、マネークリップらしい“薄さ”は捨てられない! ということで、もともとココんちが展開するコインケース付きマネークリップではなく、あえてブランドの代名詞たるマネークリップそのものをベースに極力薄いコインケースを追加する手法を探った結果、今回の別注に辿り着きました! 手前味噌ですが、使いやすさは圧倒的です!

名作マネークリップに渾身別注で現代的実用性を!グレンロイヤル Begin別注 ジップコインポケット付きマネークリップ

必要最小限に絞ったミニマルさと、味わい深い英国製ブライドルレザーのコンビネーションでブランドの顔となっている“マネークリップ”。本別注ではそこへコインポケットを付属することでより使い勝手を高めています。急速に進むキャッシュレス化の現代において、さまざまなメーカーからミニ財布が提案されていますが、マネークリップのスリムさでお札、コイン、カードの全てが収納できるモノはなかなかお目にはかかれません。なおかつ、英国ブランドらしい高品質&高級感のあるルックスはビジネスやパーティなどフォーマルな場面でも絶好! いい塩梅のミニ財布が完成したというワケです。

別注により新たに採用されたコインポケット!

マネークリップでは本別注にだけ特別に採用されたジップ型コインポケットは、片マチ型になっており必要最小限の量ではありますが小銭を収納することが可能。品のあるブライドルレザーに見合うよう、ファスナーや取っ手にもこだわって製作されています。これまでのマネークリップでは別に小銭入れを持ち歩いたり、もしくはそのままポケットでジャラつかせてしまいがちでしたが、このディテールによってスマートに支払いすることができますよね。

キャッシュレス化の現代なら申し分ない収納

カードやスマホで支払いができてしまう現代において、必要以上の現金やカード類を持ち運ぶのはリスキーだったりもします。ならばいっそのこと最小限に絞ること、これも一種の“時代の流れに沿うこと”なのかもしれません。本作はお札数枚、カード2枚という収納力ですが、かえって財布内迷子になることなく一軍での支払いはスムーズになることでしょう♪

革だってもちろん高品質!

本家のブライドルレザーですから、その質感は抜群の高級感を放ちます。新品時は特有の白っぽさがありますが、使えば使うほどに革本来の色味が出てきて、さらには深い艶を放つように。時間をかけて育てるという革小物の愛で方も味わうことができるんです。>>>詳しくはコチラ

 

「型押しver.」も同時展開します!

今回の別注ではスムースレザーだけでなく、ブライドルレザーを用いた型押しタイプもラインナップ! シボ感によるクラシックな表情と高貴な雰囲気のマッチングは男性であれば特にそそられること請け合いです。

スムースレザー同様、初めは白っぽくなっていますが、だんだんと色や模様がくっきりと顔を出し、使い手によって異なる表情を示してくれます。どちらもまた違った魅力があるのも革小物の面白い部分であり、魅力的なポイントですよね。>>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ