string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

オロビアンコのグリップシリーズ

オロビアンコ グリップシリーズ

レザーの魅力といえば丈夫で長く使えることですが、どちらかというと機能的なことよりも手触りのよさや美しさ、味わいといった点に惹かれる人の方が多いのではないでしょうか。気持ち良すぎて、ずっと触っていたいレザーアイテムってありますよね~♪ そんな視点から誕生したのが、Orobianco(オロビアンコ)のグリップシリーズです。周知の通りグリップとは“握る”という意味で、握って持つのに適したというコンセプトで企画されたシリーズなんです。

キモになるのは上質な握り心地が感じられるというストレッチレザー。国内で調達したキップを使い、なめしの工程において長時間にわたってドラムでタンブリングさせているのがポイント。ドラム内を適温に保ち、この温度とレザーの水分がお互いに作用することでレザーを伸び縮みさせ、ふっくらとした触り心地のストレッチレザーが完成するというワケです。

このストレッチレザーを表側に使う一方で、内側にはベジタブルタンニンなめしのピッグスキンによるエコレザーを採用。異素材の組み合わせで面白さをアピールするほか、コーナーに焼印したブランドロゴや白金のメッキで仕上げたジッパーや金具でさりげない個性がキラリ。ラウンドファスナー長財布、ラウンドファスナー札入れ、押し口小銭入れ、キーケース、スマートキーケースがあり、ぜひ触り心地のよさを体験してみるべし! 7000円~1万8000円

 

(問)三善産業株式会社
☎03-3862-4891
https://orobianco-jp.com/

 
※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ