WACOAL ワコールのSHAPE MEN

そろそろファッションも本格的な冬支度。一年ぶりにお気に入りの服を引っ張り出して着てみると、あれ?なんだかイメージと違う……ってことありませんか? 今年は特に巣ごもりによる運動不足や食べ過ぎで、少し太ったかなと自覚がある人も多いはず。とはいえ新陳代謝の落ちてきた30代、すぐにおなかが引っ込むなんてことはありません……。

そんな人にオススメしたいのが、ワコールから登場した男性用着圧アンダーウェア「SHAPE MEN(シェイプメン)」です! SHAPE MENは着圧効果で下半身が引き締まるアンダーウェア。下腹部などをおさえてボディラインをととのえてくれるので、服を着た時のシルエットがすっきり! だからスーツスタイルや細身のパンツスタイルに自信が持てるようになるんです♪

WACOAL ワコールのSHAPE MEN

SHAPE MEN

着圧効果により、おなかやおしり、太ももを引き締めるアンダーウェア。レディスインナーのガードルからヒントを得て開発され、はくことでキレイなシルエットが期待できる。細身のパンツやスーツ着用時に大活躍! 詳しくはこちら

やっぱり気になるのは……おなか周り!

男性の引き締めたい部位ランキング
提供:インターワイヤード https://www.dims.ne.jp/timelyresearch/

アンケート調査によると、男性の引き締めたい部位は、1位おなか・3位腰・4位太もも・5位おしりと、下半身への悩みが上位を占めているそうです。細身のスーツをビシッと着こなすには、やっぱりおなか周りが気になるってワケ。スーツスタイルのシルエットをキレイに見せたい!という男性に向けて開発されたのがSHAPE MENなんです!

「解放系(楽チン系)のニーズが高まる一方、
ハードなものを望む声も多くあったんです」

ワコールのメンズインナー商品営業部 商品企画課の岩田一真さん
SHAPE MENの開発を担当した、ワコールのメンズインナー商品営業部 商品企画課の岩田一真さん

男性用アンダーウェアには、ストレスの少ない楽チンな「解放系」と、ぴったりとしたはきごこちの「ハード系」のジャンルがあります。今回紹介するSHAPE MENはハード系。デザイナーの岩田さんは次のように話します。

「日々の生活の中で下着もストレスなく快適に過ごしたいと感じる方が増えていることから、裾のフリーなカッティングやウエストテープレスなどで締めつけから解放する、解放系と呼ばれる商品の人気が高まっています。一方で、エクササイズなどにもオススメのハードタイプには根強いリピーターがいるなど、一定の需要を維持しています」

締めつけ感がないほうが、当然ながら楽チンです。でも確かに、スポーツ時はぴったりはけるハード系のほうが動きやすいし、トランクスではなくボクサーパンツがこれだけ普及した理由も、きっとフィット感にあるはず。そんなハード系を追求したアンダーウェアが、着圧効果でボディラインをととのえるSHAPE MENというワケです。

「ビスコマジック®という特殊なプリント技法で
理想的な着圧を追求しました」

WACOAL ワコールのSHAPE MEN

“着圧”と聞くと、締めつけがキツイのでは?と思うかもしれません。でもSHAPE MENは、「ビスコマジック®」という特殊なプリント技法により、1枚の生地の中でパワーの強弱をつけることで、気になる部位をおさえてボディラインをととのえます。

ナイロン・ポリウレタンレイヤーにポリエステルレイヤーをプリントした2層構造の素材を使用。柄面積とその組み合わせで、締めつけるパワーを部位ごとに調整することで、着圧効果と締めつけ具合がよいバランスで仕上がっているんです。

「部位ごとに着圧値を測定し、シルエットをキレイにするとともに男性が快適に感じる着圧を目指して開発しました」(岩田さん)

おなか、おしり、太ももで締めつけ具合が異なるから、着圧効果があるのに苦しくない。これがSHAPE MENのスゴイところ。だから一般的なボクサーパンツと同じような感覚ではけるんです♪

「今日だけはスマートに見せたい!」
そんな人の裏ワザとしても◎

「締めつけが苦手」という普段は楽チン派の人にも、SHAPE MENがオススメ。スーツスタイルをビシッとキメたいパーティーシーン、不意に訪れたここ一番のデートチャンスなど、今日だけはスマートに見せたい!という“勝負な日”にも大活躍するかも!?

男には格好つけたい時がある! そんな時こそSHAPE MENで理想的なシルエットを手に入れたいところ。また、からだはもちろん気持ちも引き締まるので、ゴルフやジムなどスポーツシーンにもオススメです!

SHAPE MEN(WACOAL MEN)

百貨店を中心に展開するプレステージブランド「WACOAL MEN」から発売されたモデル。バックの腰部分と股下の2か所がメッシュになった「エアスルー機能」を搭載。動くたびに、空気がメッシュ部分を通ることで熱や湿気を逃し、ムレを軽減して快適にはける。また、前開き仕様になっている点もポイント。WT4414(無地)4500円、WT4415(柄)4800円。

SHAPE MEN(BROS by WACOAL MEN)

幅広いチャネルで展開し、デザインバリエーションの豊富な「BROS by WACOAL MEN」から発売されたモデル。着圧効果はそのままに、ファッション性の高いカジュアルなデザインを採用。いずれのSHAPE MENも、裾部分はフリーなカッティングのためアウターにラインが出にくいところも◎。GT3014(WEB限定)、GT3015ともに3300円(LLサイズは3600円)。

e-Begin読者限定 プレゼントキャンペーン実施中!

WACOAL ワコールのSHAPE MEN

e-Beginの読者限定で「SHAPE MEN」が4名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中(11月30日まで)。
 
詳細・応募は以下から!
https://member.wacoal.jp/campaigns/17946

問い合わせ先/
ワコールお客様センター
☎ 0120-306-056 [営業時間] 9:30〜17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
WACOAL WEB STORE https://store.wacoal.jp/disp/001950019950021/

※表示価格は税抜き
※「ビスコマジック®」はセーレン株式会社の登録商標です
※「シェイプ」は、下着の補整効果によりボディラインをととのえることです
※機能の表れ方には個人差があります。
※冒頭の着用写真は、同一人物・同一アウターによる着用前後の変化を同日に撮影したものです。


写真/若林武志 文/津田昌宏

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ