string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

今や出先でおいそれとドアノブも触れないご時世となってしまいましたが、皆さんどんな対策をしていますか? そのひとつが、グローブという選択。じつはグローブを専門に手掛けるファクトリーブランドの「ソウ」から、ファッション性と抗ウイルス機能を融合させた新発想のグローブが登場したんです!

抗ウイルス加工を施した生地を使用!

こちらが、その抗ウイルスグローブ「抗 Protect」です。フツーにお洒落でしょ? とはいえ、生地がフツーじゃないんです。甲部と掌部の両方に、「デオファクターAntivirus」という特別な加工を施した生地を使用!

こちらは「抗菌」ではなく、「抗ウイルス加工+制菌+抗カビ」であるのが特徴で、繊維に付着したウイルスの数を減少させ、臭いやカビの発生を抑える雑菌を減少させる機能も持っているんです。お手入れしやすく丸洗いOKで、繰り返し洗って清潔に使えます。

表側を触らずに着脱が可能!

せっかく手袋をしていても、外すときに表側に触れてしまったら・・・。なんて、心配はご無用。裾にはスリットが設けられ、裏返しながら外せばウイルスが付着しているかもしれないグローブの表面に触れることなく、スムーズに着脱が可能です。脱いだ後はプラスチックボタンで留めて簡単に左右合体できるので紛失しにくいというのも、気が利いてます。

通気性が良いから今の時季から快適に使える♪

甲側には“通気性”と”吸水速乾性”が特徴のCOOL MAXポリエステルファブリックを使用。汗をかいても素早く乾いてサラりとした着心地をキープし、夏でも快適。冬を待たずに、今買ってすぐ使えます。また、自宅で丸洗いが可能で、部屋干しでも抜群の速乾性を実現。これなら、帰宅後に洗えば翌日また使えますよね。

また、着けたままタッチパネルの操作も可能で、斜めボーダー刺繍デザインが指先の締め付けも軽減。

裾には光沢感のあるストレッチグログランテープを付けることで、高級感を演出。いわゆる“抗菌手袋”ではなく、ファッションアイテムとして取り入れられるような工夫が細部までされているんですね。

さすがグローブのファクトリーブランドとあり、使い勝手&機能性は抜群! こんなご時世だからこそ、今年はお洒落で安心感のあるグローブを選んでみては?

SoH/ソウ

抗 Protect

4,950円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ