お値打ちモノグラム ガンゾ GANZO

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 

GANZO ガンゾ六本木店限定 クロスマチ3つ折り財布

ガンゾ六本木店限定
クロスマチ3つ折り財布

外装はシェルコードバン、内装は伊の名門、バダラッシィ・カルロ社が誇る“ミネルバボックス”という上質なヌメ革を使った贅沢仕様。利き手に合わせて開閉方向を選べるのも画期的だ。受注生産の受付は2021年3月末までの予定で、受け渡しは1~2か月後となる。各5万7000円。

編集部 ナカムラ

“タテ開き”の3つ折りは手のひら財布の革命だ!
(編集部 ナカムラ)

小さめサイズと満足感が反比例!する超上質レザーウォレット

急速なキャッシュレス化に伴い、近頃はミニ財布の戦国時代さながら。とはいえ、ミニでもすぐパンパンになるようでは本末転倒です。それに“育てる革小物”としての高揚感がなければ、相棒にはなり得ません。でも、大丈夫。それらを見事にクリアした逸品が、ガンゾにありました!

GANZO ガンゾ六本木店限定 クロスマチ3つ折り財布
利き手に合わせられる!

注目すべきはその機能面。なんと、利き手に合わせて札室の開く方向をオーダーできるんです。それゆえの縦開き構造で、もう一方の手で持ったときの操作性は抜群。

さらに、コイン室を独自の構造とし、内側に配置しています。ゆえに3つ折りにありがちな、膨れ防止で外に出されたコイン室のせいで、会計時に財布を回転させる必要もナッシング。お札→小銭とスムーズに取り出せて、縦開きですべての動作が完結するんです!
 
外装は、ミニでも圧倒的存在感を放つホーウィンのシェルコードバン♡ あらゆる意味で持ち主にFITしてくれる本作は期間限定の受注生産ゆえ、いざ、ご英断を!

 
♯スマート&収納力大なクロスマチ構造

GANZO ガンゾ六本木店限定 クロスマチ3つ折り財布

コインケースは、底部分を縫製せず、開口部が折り紙のようにひし形に開く設計に。高い容量を備えつつ、中身が増えてもかさばらない。さらに開きがいいため視認性も十分だ。

 
♯手のひらサイズなのに収納力抜群!

GANZO ガンゾ六本木店限定 クロスマチ3つ折り財布

カード入れは計5か所設けられ、紙幣ももちろん折らずに入る、ミニでも盤石の収納がポイント。それらが片手でスムーズに出し入れできる、縦開きの使い心地は快適そのもの。
 

♯手のひらサイズ ♯左利き用も作れる! ♯シェルコードバン

(問)GANZO六本木店
☎ 03-3408-1703
https://www.ganzo.ne.jp/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年10月号の記事を再構成]上野 敦 ダリウス・コプランド(以上、プルミエジュアン) 文/今野 壘 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ